* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

ふわりと風に揺れて ~キャスケードブーケ~

2007-03-15 07:42:19 | ブーケ(生花)
軽やかな春のお花を使用した、キャスケードブーケ
敢えて、バラを低めに挿し、小花をふわふわと軽やかさに舞わせています。

●花材●
スプレーバラ オードリー(白の一重のバラ)
リトルシルバー(バラ)
ラクスパー(白)
デルフィニウム(白)
デルフィニウム パールブルー
スイトピー ユメジ
すずらん

オードリーはひらひらの一重バラ。
他のお花もみんなふわふわひらひら、風に揺れる感じで、とっても優しい雰囲気。
ほんの少しの青と、リトルシルバーの紫がかった色みが、ポイントになっています。
そして、幸せな香りを運ぶすずらんをほんの少し。

一会さんレッスンにて。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (あおい)
2007-03-15 16:08:32
本当にためいきが出ちゃうブーケですね
すずらんの香りもいい感じではないですか~
やはりお花は香のあるものに惹かれてしまいます
Unknown (ぶよじ)
2007-03-15 19:36:14
わぁぁ("▽"*)
すごいデルフィがいっぱいのブーケなんだねぇ♪
私ブーケにデルフィなんて使ったことないわ(^▽^;)
どうやって使ってるの??
ワイヤリング?ホルダーブーケかな?

ほんと、春らしいブーケで素敵だねぇ^▽^☆ 
ふわふわり~ん (ルル♪)
2007-03-15 23:20:38
本当にキレイ・・・ため息でるわ・・これ・・・
春色ですね~優しい色ばかり。
まんなかのグレーがかったバラ?がすっごく
かわいい。
デルフィニウムの青いバランスも好き~
そんでもって、スズランもコロコロして
とってもラブリー!!!
いや~これは持ったら幸せになるわ~うん。
Unknown (マリコ)
2007-03-16 00:24:38
小花た~っぷりだね♥春っぽいです。
ホルダー??
私は最近ナチュラルステムばかりなんで(日曜にもあるんですが、ナチュラルステム…)、ホルダー作りたい~~~。
さーやさんの桜ブーケ、まだかな、まだかな♪
(↑しつこいね…私。)
さーやさんのトコ、桜いつ咲くのかわからないけど、ちょど咲いてる頃だとイイネ♪
あおいさん*** (さーや)
2007-03-18 10:53:41
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
すずらんは、ほんの2輪なので、上のほうにちょこんと持ってきています。
やっぱり、お花は香りがあるだけで、幸せ度が増しますよねえ。
ぶよじさん*** (さーや)
2007-03-18 10:55:36
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
私もデルフィやラクスパーをこんなにたっぷり使ったブーケは初めて作りました。
毎回、レッスンに行くと、勉強になります。
これは、ホルダーブーケですよ。
水が下がりやすい花をたくさん使用しているため、ホルダーの方が安心です。
春、って感じですよね。
この軽やかさが。
ルル♪さん*** (さーや)
2007-03-18 10:58:10
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
ため息、出ちゃいますか。嬉しい♪
真ん中右横のバラ?
リトルシルバーのことかな。
白の中に、青のバランス。
同系色でないものを入れる場合、作る時にバランスをいつもこっちかな、あっちかな、といろいろと考えてしまいます。
マリコさん*** (さーや)
2007-03-18 11:00:36
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
小花たっぷり、軽やかだと、なんだかそれだけで春らしく感じるのはなぜでしょうねえ。
ホルダーブーケです。
こういうお花たちは、水が下がりやすいだろうなあ、って思っていたけれど、家に飾ってあるブーケは、まだまだ元気でしっかりした状態です。
日曜にもブーケ作られるんですね。
アップを楽しみにしています♪
私は、3月末に桜ブーケ、4月頭に紫系のブーケ、の予定ですが、どちらもホルダー予定です。
Unknown (どな)
2007-03-18 17:15:27
とっても春らしいブーケ。エアリーな感じが素敵。オードリーってほんとに愛らしい薔薇だよね♪
どなさん*** (さーや)
2007-03-19 07:13:52
デルフィやラクスパーをいっぱい使ってブーケにすると、ホルダーブーケであっても、ずいぶん軽く仕上がるものだなあ、と思いました。
オードリー。ひらひらしていて可愛いですよね。
今、レッスンで残ったオードリーを部屋に飾っているのですが、なんだか、優しい気持ちになれます。

コメントを投稿