ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

残暑 お見舞い申し上げます。

2010-08-17 16:51:38 | ガーデニング

 猛暑がズーッと続いています。お盆はいかがでしたか?

雨にたたられた方も居られるでしょうね。こちらは雨は関係なく・・・・猛暑!

暑い時には暑い時の花が~ 綿の花が次々咲いています。

2010820108_2

20108_3

きれいです。綿の種類で色も違います。

実はまだです。

家の庭には 今ヘリオトロープが咲いています。

いいかおりが な~んて書いてありましたが ???でした。

20108_4

葉もきれい。ドライになるか?は無理の様です。

 夏の花はホント 少ないですね。

秋まで 我慢ですね。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 お見舞い申し上げます。 (舞子かずこ)
2010-08-18 08:04:36
猛暑 お見舞い申し上げます。
一番熱い時に、突然お伺いしまして、すみません。
西脇の付近に行くと、豊子さんにお会いしたくなります。
あの猛暑中広い広いラベンダー畑に、一人で水遣りをしているとお聞きし
気が遠くなる様な現実、愛情なしでは出来ないことですね。
凄い~~~~!体力も気力も!!!
感心所ではないです。ますます尊敬の念が深まります。
でもでもご自愛くださいね。この暑さ本当にお気をつけて下さいね。
ラベンダーをあっとゆう間に切る私を反省。12ヶ月のご苦労を垣間見ました。
来年もすばらしいラベンダーと会えるのを、楽しみね待っていますね。
返信する
 舞子和子様~ (とよこ)
2010-08-18 20:44:54
 舞子和子様~

今日もフライパンでした(笑)
皆さまと一緒のランチ 美味しかったですね~ 
棚からぼた餅でした。何が私をそうさせるのでしょうね?自分では、全く苦にはなりません。むしろ、世話してて嬉しいですね。
今度は あれを・・・・つぎはこれを・・・・と 夢を追い続けています。
来年はきれいに咲いて欲しいです。
こちらに来られたら、また お声をかけてくださいね。
出来たら 神戸にひとりで~~(笑)
返信する
コットンの花、きれいに咲いていますね! (ミント)
2010-08-18 21:43:17
コットンの花、きれいに咲いていますね!
緑綿の木から紅い花が咲いたときはほんとにびっくりして植えるときに私が名札を入れ替えてしまったかと思いました。
コットンの色と花の色が違っているなんて思いもしませんでしたよ、今まで育てたのは白か黄色だけでしたので。
お互いこのあとうまくコットンが実るといいですね。

ヘリオトロープ香りませんか?
甘くて濃厚な香りがすると思うんですが・・暑いせい?
返信する
ミント様~ (とよこ)
2010-08-19 06:40:43
ミント様~

みどりからピンクの花!でしたね!私も感動でした。もう 私の背丈越えています。台風?で先が折れたのは 横へ横と広がっています。先を止めるのは ダメみたいです。綿の実、楽しみです。
ヘリオトロープ また香りかいでみます。すごく欲しかったのです。
やはり ラベンダーに似た色がすきなのでしょうか(笑)
返信する
綿って育てたことがないのですが、こんなにきれい... (ひらりん)
2010-08-19 19:56:45
綿って育てたことがないのですが、こんなにきれいな色のお花が咲くんですね~
ピンクのお花って、まさかピンクの綿が・・・ってことも無いですよね~
綿が出来たら見せてくださいね~
楽しみだわ~~~
返信する
ひらりん様~ (とよこ)
2010-08-20 06:12:51
ひらりん様~

ピンクお花はグリーンの綿の予定です。
コットンバンクで種を入手しました。他にも色々あるのです。
入会したら 種がもらえるのですよ。ここの役員の方に マロンのベビーカー頂きました。もう ありがたい御縁ですわ。
ミントさんも同じ種、苗です。来年はまた違う色を植えてみようか?と。
木が大きく成るので、場所がね。
返信する

コメントを投稿