ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

お地蔵様のよだれかけ~~

2023-12-12 19:21:35 | 日記
 気温の変化が変・・・・

時期ハズレの寒さになったか と思えば、きせつはずれにの高温。
衣類の調節と、体調がついていけません・・・

 紅葉のいい季節、山は茶色・・・
きれいに紅葉下のは、少なかったように思います。

そんな中、赤穂市の雄鷹台山の紅葉を゙仲間のお誘いででかけました。
播州赤穂駅近くに登山口があります。
いきなり階段~~

ズ~~ッとドウダンツツジが出迎えてくれます。。。。

あたり一面、真っ赤~~~~~~


 
頂上です。😊 


周回コースを取りましたので、戻らずに。。。 
モミジのきれいなルート・・・・
駐車場は狭いですが、いい山ですね。たくさんの方が登られていました。
瀬戸内海が一望~~~~~~

まぁこの後、急ぎの内職の注文が来ていまして・・・・
当分は山登りとは。。。。



兵庫県丹波市谷川にある、「首切り地蔵尊」に納めます。
入試合格祈願に訪れる方が多いのです。
自分で裁断して、縫って、納めます。😊 
1包10枚入ってて(お地蔵様が10体あります。) 800円で売られています。
ご利益があるそうですよ。。。。。😄 
縫い終わって、ホッとしています。
年末行事が・・・・ お年玉の準備が・・・・お掃除・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿