ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

秋はあっという間に・・・・

2023-11-24 19:24:45 | お知らせ
 暑い暑い夏が続き、やっと秋らしくなった??? と思いきや

なんと、もう冬のような生活に成りそうですよ。

野菜畑のピーマン、万願寺とうがらしの撤去。
なので、食卓上は ピーマンオンパレード~~😄 
今年最後の草も引いて、ニヤニヤ😅 

果樹園も最終のお手入れ。イチジクも終わりです。
これからは柑橘類。 柚子と、おミカンが少し。。。 
柿は初めて、5個。 富有柿。 来年に期待、です。



とよこやま、順調です。😉 
桜が咲くのには まだ時間がかかりそうです。大事に保護しております。。。
シャクナゲを植える準備も整っております。



山登りは、78歳ではありますが、続けておりますよ。😂 
先週はちょっと、やりすぎました。 全行程、クリアしましたが。。。
もう、あまり、強行軍は控えないと。
先週のスケジュールは「千ヶ峰 1005m」 翌日「とよこやま 209m」
ついで「京都府福知山市 大江山832m」 最後が淡路島「竹原トレイル 500m」・・・ 以降は、ジョギングを少し。。。。😉 
 竹原トレイル。柏原山山頂


 懲りずに、山をうろついております。


これ以降、とよこやまの整備、 年末に向けてのお掃除を゙ジリジリと。
目を世界に向けますと、あちら、こちらで紛争が。😵 
悲しい・・・・ 争いのない日はいつ来るのか。。。。。。😭 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿