ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

クリスマスローズ達!!!

2020-03-24 19:21:24 | 日記
咲きそろいましたね。😊 

日向ミズキ  白木蓮も 今が盛り~~
桜も 早咲き品種は満開みたいですね。
車を運転しながら 花見~~~~
省エネ です。

庭の花壇 さて 全部で何株????? 数えられませんので、ダブルちゃん達を。

  グリーン スポットのW

 こちらもグリーン~

 白

 白 フリルの様なはなびら。。。

 エンジ 優しい~~

 グリーン ッぽい

 エンジ・・・

株は少し大きくなった? まだ当分は咲いてくれます。
実生のかわいい赤ちゃんが沢山出ています。 ダブルじゃありませんが。。。


農作業も着実に進行しています。
ラベンダーファームからのお引っ越しも 完了しました。
もう ほとんど 残っていません。

果樹園もアジサイファームも順調です。
こちらは2年後、3年後。。。。 楽しみです。
今年できる事が 来年もできる保証は老人にはありません。
悲しいですが 衰えは実感・・・・
いいときに辞めた と ホッとしております。


今日は 久しぶりに 豊子山の登山道整備に行って来ました。
マイ登山~~~~  頂上まで道が整いました。
シダで シダですごいことになっていましたが 鎌と鍬の出番。
頑張りました。 
マイ登山が夢 でした。😍 



洋裁・山登り・・・・

2020-03-16 13:32:57 | 日記
世間は もう新型コロナウィルスで 荒れに荒れ~~~
この先 どうなるのか 見当がつかないようです。
私は1人の生活で 世間と交わらないで居ようと思えば 可能です。
必要最低限の お買い物程度で。 つまり食料品、生活消耗品・・・
不要なお出掛けは謹んでおりますが・・・
昨日は月に1度の「着物半額デ-」 なので 出掛けました。
 絞りの訪問着・・・・

 絞りの羽織

 総絞りの羽織 です。

小物製作に使います。 勿体ないお着物ですが かわいい袋や匂い袋・・・・
道の駅に納めます。


山登りは 先日 孫娘と 丹波市、西脇市、多可町にまたがっている石金山へ~



 
山頂です。360度展望~~~ 507mですから そう時間も掛らない。。。。
お気に入りの山になりそうです。 自宅からも近いし。。。
登山口は丹波市の 小新屋観音の駐車場を利用しました。
明石の方まで見えました。淡路島がうっすら~~~~
やっぱり 山はいいですね。 登っている時は「何でこんな しんどい事を・・・」😅



そんなこんなで ややこしい時に ガラケーが とうとう通信不能に陥りました。
勿論 もう惜しくはありません。 ネパール旅行で盗まれて以来酷使・・・・
でも 先日 カメラが写らなくなって 中古ですけど取り替えて・・・
まだ 使い方も未熟。 重なる試練・・・ トホホ してます。
しばらくは 静観お願いします。😂