ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

待望の雨!! (^^)

2016-08-26 18:30:08 | ラベンダー

 今 待望の雨が降っています。

大雨洪水警報・・・ ですけど

朝からファームの畔刈り しました。 スッキリしました~

用事をしない予定だったのでけどね。 

 

野菜畑に白菜の定植もしました。 ネキリムシやチョウ除け・・ しました。

黒い雲が広がって・・・ 今にも降りそう。  今、しっかり降っているので ヤレヤレです。 いつから降って無いのでしょうか・・・

 

とにかく ラベンダーが喜んでいると思います。

 

道の駅に納品の予定でしたが 雨が来てしまったので 明日以降に。

と言う事で 今日はプールに行きました。 何ヶ月ぶりでしょう・・・

からだが重かった・・・ 実際、ちょっと体重が ヤバいのです。毎年、夏に太ります。

大変・・・・・

 

今日の花は~

 ホワイトセージ

 ルージュ ピエール ドゥロンサール

 万葉

明日の予定は ナシ~

山に気持ちは向きますが・・・ 果たして・・・

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初 投稿…です (洋子)
2016-08-26 21:35:17
はじめまして! 実はお嬢さまのオークションで
『風の詩』を購入させて頂きそのご縁で、お嬢さまからのお心遣いの品々にラベンダーの不思議なパワーを知りました(記載していいものかずーっと迷っていました) そんな事からブログを拝見させて頂くようになりました。3年程前に嗅覚を殆ど無くして心療内科に通っています。今は7割程は戻ったとの事ですが、最初に蘇った香りがラベンダーだった。そんな経緯から偶然に『風の詩』と出会いました。薬のせいなのか、心のせいなのか時々落ち込む時、とよこさんのパワーと優しい花々に元気を頂いています。これからも時々、投稿させて下さいね。 何はともあれ、とよこさんのパワーとお嬢さまの優しさに感謝致します。
返信する
★ 洋子様~ (とよこ)
2016-08-27 11:15:09
 こんにちわ~

ごひいきに預かりましてありがとうございます。
恐縮です。。。 なんせ この通り ドタバタおばあさんで・・・(汗) 
写真も 素人で 簡単デジカメしか使っていません。
すてきな写真見たら いいなぁ・・ って思いますが、手軽な方を 今は選んでいます。 カメラも難しい・・・(笑)
今後とも どうかよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (しずか)
2016-08-27 19:52:34
大雨洪水警報つきでしたか(笑)
こちらは、朝から土砂降り!駅まで行くのにずぶ濡れになりそうと判断してタクシー使う羽目に・・・。
すっごく損した気分になりましたが予約だから仕方ないですよね。
おまけに月・火は台風の直撃を受けそうです。
雨も日照りもほどほどってことを覚えてもらいたいわ~。
自然には逆らえないって思い知らされますね。
返信する

コメントを投稿