Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

フライトプラン

2006-02-06 19:19:26 | 映画
今日観に行ったジョディーフォスター主演「フライトプラン」
知性派女優の彼女はわたしのお気に入り
夫を亡くしニューヨークに帰るフライトの中で6歳の娘が突然行方不明になる
機長始め乗務員たちは探し回るが、夫を亡くした彼女の錯乱としか捉えなくなる
まるで嘘のような娘の存在
結末はなあんだと思わせるものもあったが結構迫力あって面白かった

さて、斉藤さんの家族になったみゅう
入籍当初は夜中に鳴いたり、騒いだり、飢餓状態のみゅうは大変な家族で登場しました
玄関から脱走した時、何回目か外に探しに出た斉藤さんは植え込みで他の猫と睨みあうみゅうを発見
「みゅうちゃん!」と呼ぶとちゃんと斉藤さんの傍に来た
捕獲成功
今日久しぶりにみゅうの様子を見に行きました
食が足りるって性格まで変わってくるのですね
暖かな部屋でストーブの前を陣取るみゅうは幸せそのものの顔をしていました
体重も増えて以前のみゅうと変わりなく見えます
他の3匹の猫たちとも仲良く(と言っても睨みあっていたけど・・手は出さない)暮らしていて、どこでも誰にでも愛されるみゅうは漸く落ち着きつつあります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでるね。 (くりばばあ)
2006-02-06 20:37:47
へ~、その映画そちらでも上映されてるの? 

テレビで盛んに紹介されていたから、気になっていた。 最近我が家は評判の映画をほとんどアマゾンから仕入れているから、映画館へ行く回数が減った。でも、やっぱ映画館で観ると感動するよね。 最近中国映画がいいなって思う。あとイランとか。 でも、ほとんど夫の趣味で購入するから、退屈な映画の時は傍にいるのも苦痛。
返信する
もちろん (姉御)
2006-02-06 22:37:58
映画はやっぱり映画館に限る!

最近とみに暇になったわたしです

今日は朝一ひとりで行ってきたよ

映画だったら単独行動でも充分楽しめる

返信する
一人映画 (お茶の子)
2006-02-07 10:51:43
一人の時間は

ゆったりぜいたく時間と

感じるといいのかも

特に一人映画なんて最高

返信する
そうかも (姉御)
2006-02-07 17:19:26
贅沢を味わっている時、その時は贅沢だと感じられなくて

なんなのかなあ?

人間ってわがままでそれを願っている時の方が充実感があるみたい
返信する
温泉に行こう!!って時とおんなじ (くりばばあ)
2006-02-08 20:54:53
 つまり、温泉娘たち誘って、だ~れも居ない湯船で、まるで家族風呂。アイスクリームのおまけ付きでね。 これって、他の事にもあてはまる。 現実より想像している時の方がときめき感が大きい。 
返信する
温泉の続き (くりばばあ(失敗メールの続き))
2006-02-08 21:03:33
 さっき投稿したやつ、最初のほうが切れてしまっている。 途中で固まってしまったみたい。 温泉行こう!!って思う時、ゆったりとか、のんびりとか、癒しとかイメージ最大限拡げて行くんだけど、いざ行ってみると豪華な夕食で酒なんか飲んじゃうと、もういいかーッ!!って、つい寝てしまう。 そんで、夫が叫ぶ。 「元取れーッ!!元取れーッ!!」って、これから、さっきに続く。。。
返信する
実現前の楽しさ (姉御)
2006-02-09 08:39:51
うん、まさにそうだよね

イベントの前のわくわく感だけでも充実しちゃう



「元取れーッ!」爆笑!
返信する

コメントを投稿