Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

眼から鱗の食生活改善

2023-02-20 14:25:10 | わたし
鍼灸治療に通いはじめて半年が過ぎました。2週間に1回施術に通います。施術前に比較すると痛みに関しては格段の差があり、ずいぶん改善されたと思います。
それでもかなり痛みが来る時もあり、全く痛みから解放される様な日もありで、グルテンフリー継続したままです。膝が良い時は手の甲や指が痛くなり、筋トレ少ししただけで膝が腫れて何だかすっきりはっきりしません。
そんな時鍼の先生から「食べすぎていませんか?胃や腸に負担がかかると身体が休まりません。週1.2回でいいから3回の食事を2回にしてみてください」と言われました。身体が変わります🌞と。
酷なことおっしゃいます😰と思っていたら図書館で借りたこの本。
運動、食事、薬の飲み方、、まさに鍼の先生とおんなじだ
著者、巽一郎先生は膝の手術のスーパードクター。自分の持つ修復力で手術しなくて済むように導いてくれます。

わたくしは今、本当に面倒見の良い素晴らしい鍼の先生に巡り会えて良かったと思います。週一のランチ抜きをまだ2回しかしていませんが、先生おっしゃる、身体のご機嫌良くなりますよの言葉を信じています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿