季節の花便り

お花の写真、ちょっと楽しいおしゃべりお付き合い下さい。

ワクチン接種から一週間

2022-03-01 15:54:58 | 日記
ワクチン3回目を接種して一週間経ちました。
なんか、頭がモヤモヤして、家に籠ってました。
熱がある訳でも無し、家の中では手持ちぶたさです。
雑誌で見た簡単おやつを作ってみました。「米粉で作るプリン」
昨年漬けこんでいた、桜の花の塩づけ を思い出したり、イチゴジャムをのせたり。
低カロリーだけど、今一・・・でした。


冷蔵庫から野菜の皮の干したもの、見つけました。昨年暮れに作っていたんですねー
シイタケや油揚げを入れて煮付けて常備菜としました。


3日めにはほとんど体調も戻り、自転車で動き回ります。
一番気になる白鳥さん。
今までで一番数が多かった。
強風でしたが、風に向かっています。



あらあら、びっくり、水からあがって目の前に来ていました。1mちょっと。ホントにびっくり。
白鳥の足がこんなにまっ黒なんですね~~~(^^♪




昨日は珍しい「5色ニンジン」買いました~
最初はサラダで、次はナムル、その次は煮もの、こんなのを見るとお料理するのが楽しくなります。



スーパーの一角に本屋さんがあるので
いつも覗いてきますが、この本を見て直ぐに買ってきました。

楽しくてどんどん進みます~~~(^^♪




お雛様ようにと買ったのですが、あんまり早く買い過ぎて、もう終わりそうなお花です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日は鱈の粕汁・ミネスト... | トップ | 散歩の後にドンコ汁 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2022-03-01 17:29:42
こんばんは。
今日は昨日に比べてうすら寒く、午後から雨が降ってきて草花
には良いお湿りだったかもしれませんが、陰気な一日でした。

白鳥がこんなに身近で見られるなんていいですねえ。
こちらもにもいますが、2キロほど自転車で行く池にしかいま
せん。

半藤一利さんの本、読みたいと思っていますがまだ果たせてい
ません。
そのうち・・・
返信する
こんばんは (larala30)
2022-03-01 19:30:48
リュウさん コメント有難うございました。
落ち着かないお天気が続いています。
風が強くて白鳥達は頑張って風に向かってました。
この川は、家とスーパーとの中間にありますし自転車を走らせるのに丁度いいのです。
半藤一利さんは主人も好きだったので、直ぐ買いました。
気楽に読めてためになりますし楽しいです。
返信する
Unknown (sunnylake279)
2022-03-01 20:04:19
こんばんは。
米粉のプリンに桜の塩漬け、とってもおしゃれですね。
野菜の皮の干したの、おいしそうだし栄養ありそうです。皮に栄養があるって聞いたことあります。
ワクチンの副反応キツかったですか。
白鳥さん、そんなに近くに来るなんて、珍しいですね(╹◡╹)
返信する
こんばんは (larala30)
2022-03-01 21:32:36
(sunnylakeさん コメント有難うございます。
米粉のプリンはシンプルだけどコクが無かった。
一工夫がほしい所でした。
大根やニンジンの皮が主です。
干すと味が濃くなりますネ。煮ても煮崩れしなくて歯ごたえがあります。
白鳥に誰か餌をやっているのでしょうか?
妙に人懐っこいです。
撮るのに夢中になっていたら白鳥が水から上がって来るのです。
びっくりしました。
町内では白鳥に餌を与えないようにと言われています。
他県では鳥インフルがあったらしいです。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2022-03-02 05:23:56
副反応も少しはあったようですが軽い方なのかな?
無芸はまだまだ先だと思います(2回目が遅かったので)
いろいろ挑戦してみるのも良いですね(桜の花が綺麗ですね)
次第に暖かくなってきていますね
白鳥もそろそろ北へ帰る仕度なのでしょうか
1メートル・・・・お暇するご挨拶かな
足・・・ほんと真っ黒なんですね 足までじっくり見たこと無いですね
長靴履いてるみたい
返信する
こんにちは (larala30)
2022-03-02 11:25:05
無芸さん コメント有難うございます。
ワクチン副反応は、眠くなってどうしようもないのです。
だから頭もボーットするのでしょうね。
発熱がなくて良かったです。
3回やったからと言って安心ではない様です。
次々新型が出てきて、いつ終息するのでしょう。

白鳥が、時々バタバタ羽を広げています。
もうすぐ旅立つのでしょうね。
黒いブーツ、なるほどです~
返信する
 おはよう~、 (117。)
2022-03-03 08:39:01
 桜のプリンですか⁇美味しそう~~我が家も桃の花
ひな祭りに合わせてお家に上げてたら小さな小枝だけど
開花してくれました~~白鳥さん奇麗ですね~昨日何時もの所
帰りに見たらまだ一面凍ってた~~。
返信する
こんにちは (larala30)
2022-03-03 14:52:48
117さん コメント有難うございます。
落ち着かないお天気です。
雨降ったり、晴れたり、曇りで風が強くなって来ました。
そちらは雪でしょうか?
本当の春はまだ先の様ですね。
春を待つ間にいろんな事やって慰めです。
117さんのお庭に季節の樹木があるのでいいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事