92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

自画自賛

2024-01-27 19:07:36 | 日々の暮らしから

先日の雪はすぐ消えたが、日陰の山茶花の雪はは夕方まで残った。

買わないつっもりが我慢ならず買いました  ↓

作家の名前に見覚えがあり、書棚を探し見つけました↓

        

私の記憶力は最近情けない状態でしたが、

河崎秋子さんは記憶の底にありました。

数年前読みましたが、覚えていた!自画自賛です。

自慢するほどのことではないのに・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康寿命100歳に(続・科学) | トップ | ケ・セラ・セラ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2024-01-27 21:11:55
多くの本を読まれていますから脳は年齢よりもきっと柔らかいです。
それにしてもどちらも怖い題名ですね?
暇な日が続くので本棚から探してちょっと読んでいます(#^^#)
読書 (nko)
2024-01-28 08:46:37
おやおや、買わないつもりが我慢ならず・・・ 
一大決心でしたか?
新刊書が高くなった気はしますが、ランチ1〜2回
分でしばらくは楽しめます。
書棚に入らないようなら他へ回したり、図書館
などへ寄贈すれば喜ばれます。
寒い時期はためらわず、大いに本を買って楽しん
でください。
>ふくちゃん (Rei)
2024-01-28 10:54:39
読書が趣味と言いますよりただ本好きなだけで、
10代のころから一貫性のない読書です。
ありがとうございます。
脳が柔らかいとおっしゃっていただいて・・・
忘れっぽいのは認知症の始まりと言われていますから
気を付けたいと思います。
>nkoさん (Rei)
2024-01-28 11:03:08
ありがとうございます。
気持ちが少し軽くなりました。
北海道在住でなけれなば、厳しい厳冬の描写は
できないなと思いながら読んでいます。
白糠町へ二か月振りに訪れ動物臭に周りの人を
辟易させながら、また冬眠明けの熊穴に入ってみたり
小説とはいいながらすごいです。
買って後悔していません。
河﨑秋子さん (kei)
2024-01-28 14:10:37
ほらね!(笑)
やっぱりね(笑)
どんどん禁など破ってください?

私はまだ読んでいないのですが、読んでみたいと思っています。
熊つながりでいきますと、以前吉村昭氏の作品を紹介くださいましたよね。
綾瀬遥香さんの〜 (ryo)
2024-01-28 16:15:57
綾瀬遥香さんがCMしていたユニクロの
セーターです。
私はこの白、ラベンダー、濃いグリーンの3つ
を買いました。何度も洗濯機で洗いますが
とても良いですよ。でももう完売でした。
https://www.youtube.com/watch?v=zPFj2giv3X8
うふふ (うばゆり3)
2024-01-28 16:21:43
こんにちは。

年などぶっ飛ばしましょう(*^^*)

私も若いんですが(笑)ついつい本と花には散財です。
日本経済に大いに貢献していると思ってます(笑)

>自画自賛です。

私はカナリアを抱っこしたことを自慢しました。
そのうち記事にしますけど、いいんですよ。自分で自分をほめましょう♡
そのほうがご機嫌で生きていけて、なおかつ若々しくいられると思います(*^^*)
>Keiさん (Rei)
2024-01-28 17:58:24
ありがとうございます。
これからは大手を振って禁破りいたします。
意志薄弱を露呈しました。

よく覚えておいでですね。
吉村昭さんの「羆」も読みごたえ満点でした。
「ともぐい」北海道人でなければ書けないと思いました。
引き込まれました。
冬眠後の穴に入る体験までしてすごいとおもいました
>ryoさん (Rei)
2024-01-28 18:05:16
URLまで添えていただきありがとうございました。
カシミヤのとっくりセーターですね。
どの色合いもいいですね。
3枚も?なんと豪勢なこと!
カシミヤ100%1枚だけ持っていますが
私には贅沢な高価さでした。
>うばゆり3さん (Rei)
2024-01-28 18:17:54
年などぶっ飛ばしたいのですが、
なかなか飛んで行ってはくれません。
私も日本経済に貢献したと思いましょう。

カナリアを抱っこ?できるんですね。
きっとゆりさんを信頼してのことでしょう。
作家の名前覚えていたことくらい
自慢するほどではありませんのに・・・
珍しく覚えていましたのでブログに書いてしまいました
失礼しました。

コメントを投稿

日々の暮らしから」カテゴリの最新記事