イチゴ苗には一番つらい時期です

2017年07月22日 | イチゴ

昨夜は暑い夜でした。

最低気温は27度

ここ数年の温暖化の進行が怖いです。

さぁ、今日も早朝農園ガンバロ!と布団を抜け出し畑へ直行します。

今日は、いつもの雑草取りと、畑の入口にポット育苗していたコスモスを植えつけました。

作業終盤は水やりです。

これ、イチゴの仮植えです。

茶色くなって葉っぱの数が激減しています。

きっとイチゴの防御反応なんだと思っています。

葉っぱを落して蒸散を防いで秋を待っているのだと思います。

明日は雨予報。日曜日の雨は残念ですが、野菜やお花にはホッと一安心の雨です。

柿の実が肥大中。

ゴーヤ

しょぼいけど上に向かって伸びだしましたよ。

アスターに花芽を発見しました♪

少し疲れて見える花壇。(笑)

来年あたり、隣に一軒、家が建つみたいなので、少しは日照時間も減って環境も改善する・・・かな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿