4 日間ほど曇りや雨予報です

2017年07月23日 | 栽培日記

今朝は曇り空

5:15早朝農園スタートです。

日差しが無いだけでも過ごしやすいです。

昨日、ダンナがトラクターで通路や、空農園を耕起してくれました。

豆類跡地

ブrトッコリー跡地

左隣にはミョウガが居ます。空梅雨で苦戦しています。

夏野菜は左からナス、ピーマン、キュウリ、トマト

が居ます。

雑草はありませんが、作物の葉っぱがすごく、歩きにくい菜園になってしまいました。

次回から、畝は3列にしようと反省しています。

反対方向からみました。

手前はサツマイモです。

今年は、ツル返しなどせずに放任しています。

ジャガイモ跡地

その隣はイチゴ苗取り畑

真剣に、やばい。

復活を信じ、お世話を続けるつもりです。

今更のカボチャ

1~2個、収穫できればいいなー。。

ゴーヤのこぼれ種発芽

ここはウリ科居た事なかったから、育つかも(笑)

タマネギ跡地

ここには、義母が秋・冬野菜を栽培計画しているみたいです。

タマネギ種まきとか、大根種まきかな??

ネギの土寄せ1回目を行いました。

去年のネギと、その奥にはチビゴーヤ

どこまで育つか??(^_^;)

1時間後、雨が降り出しました。

久しぶりに潤う畑です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿