葉ボタンの発芽がそろいました

2017年07月21日 | 葉ボタン

午後の気温

育苗室が気になって様子を見に行きました。

 

温度計が壊れちゃった。

50度までしか測れないからエラーになったの??

約30分後、別の温度計で試してみた。

48度・・

振り返ると、葉牡丹が発芽していました。

可愛い双葉がそろいました。

自家採取なので、去年と同じ葉牡丹になるかどうかわかりませんが・・本葉を待ちます。

あと2~3日したら、日なたに出そうと思います。

種をとった親株はこれ。

ミニ葉牡丹です。

ミニができるのか大きい葉牡丹になるのか、それとも・・

こちらは、標準の大きさの葉牡丹、こちらは種を採りそびれました。

 

この暑さに強烈な西日の攻撃にあいながtらも頑張っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿