トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

キンキョ―

2016-04-23 02:31:31 | 日記
昨日のパムッカレ

夏?風邪引きました。
今シーズン初です。
いつも、真冬じゃなくて
春とか秋に油断して、風邪引きます。
でも、オヤジ(夫のこと)から移されたんだけど。

私の風邪はだるさとか熱とかは全く無く、
ただひたすら、鼻水、喉の痛み、咳のみ。
味覚が分からなくなるので、それだけが困る。

やたらと台湾人が多いと思ったら、
台湾、トルコ間の直行便が就航されたそうな。
日本発着直行便は毎日あるのに、
日本人は殆どいない。


厨房の包丁が切りにくくなったので、
磨いてもらった。10本で35リラ(1,400円くらい)
一本3.5リラ・・・うーん、高い!
だって、出張して来てもらったんで、研磨機の電源はうちだもん。


日本から物資が届きましたよ。なんと、EMSでも、いつもは3週間かかるのに、
今回は6日間!!トルコ、やれば出来るじゃん!!


美容院へ行って来たよ。
いつも白髪染めとペディキュアをセットでやってもらっている。
待っている時間を有効に使いたいから。


1歳半くらいかな?お鼻が真っ黒。可愛い

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-23 03:35:17
あ、ラム子さんとこは6日で到着しましたか。

うちは、既に一週間経過。
「いつも通り」まだ到着しません。
うちも「いつもEMS」なんですが・・・

昔スウェーデンのミュージシャンに、誕生日とか
クリスマスとかにプレゼント送ってた時は
しっかり5日で届いていたので、
やっぱEMSってすごいなあ・・と感心したものですが
ここトルコでは、3週間など当たり前田のクラッカー。

一度、一か月経っても何の音沙汰もないので
問い合わせたら、ほったらかしでした。
・・・全く開いた口が塞がらない。
ちゃんと仕事しろよなヽ(`Д´)ノ

高い金払ってるのに、ぼったくりにあった気分ですわ。
おまけに追跡もできないって、どゆこと??

考えたところでストレス溜まるので、美味しいものでも食べて寝よう・・・と思ってもスゥイーツは激甘で食べる気にもならない・・・(;´д`)

毎回思うんですよね。
一体何のためのEMSなのか 、って。
ホントにトルコ人、ちゃんと仕事して下さい。


返信する
☆さん♪ (ラム子)
2016-04-23 16:43:11
いやー、この13年間で
6日間で到着はこれで3回目くらいですよ。
2回目かな?

いつも10日から3週間はかかっています。
NYは三日で到着するそうですよ。

☆さんところのは追跡出来ないのですか??
うちはそれだけはないですね。
一度同じ品物が2キロ以上ということで
日本に返送されましたが、
いつも無事です。

以前、誰かが言っていたけれど、
年間同じ人からの郵便物は
3回目まででそれ以上は税金が
かかるとか。でも、今回3回以上の
EMSでしたが、税金はかかりませんでした。ほっ

いつまでも、日本からの
救援物資を当てにしちゃいけないと
思いつつ、ありがたいですよね。
返信する

コメントを投稿