トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

トルコで人生初だらけ

2017-04-05 16:27:26 | 日記
今日のパムッカレ

トルコに来てから、人生初体験ばかり。
犬を飼ったのも初めてだったし、
ラジオ、テレビ出演、雑誌取材(レトリバーファン♪)を受けたり。

裁判所に通ったり、弁護士雇ったり。
夫と死別したり。あ、これは、普通、何回も経験しないよね。

手術入院でハラキリもしたっけ。
ビジネスクラスにも乗れたね。


で、今回、人生初めて、畑を耕した。
トウモロコシの種を撒くんだ。オヤジのトレーナー上下を着用し作業中♪

手前からレタス、ほうれん草、ねぎ。
これらは、便利屋さんを雇って、耕してもらい、種を撒いてもらった。


去年はオヤジ(夫のこと)がやってくれたんよね。



あんなに、元気だったのになあ・・・。


陸亀が歩いていた。




これからも、どんな人生初体験が待ち構えているのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの図 | トップ | 守りたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (いづみ)
2017-04-06 20:15:33
畑仕事は心身ともにいいことですね。私も野菜や花を
育ててみたいと思いつつ、まったく実現しておりません。土地があるのに勿体ないですね。ハーブくらい
植えるべきでしょう。
返信する
いづみさん♪ (ラム子)
2017-04-06 22:18:13
実は私、畑仕事大嫌いなんです。
虫が苦手なのです。

トルコに出回っている野菜類は
ホルモンなど使われていることが多く、
なら自分で作ろうと決めたわけですが、
腰痛になるのが怖いので、
ほどほどにします。
草もあっという間に生えるので管理が
大変ですわ。

いづみさんも体に支障のないくらいの
園芸を楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事