la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

お裁縫レッスン☆

2013年05月29日 | おまけ

  
         今日から、とてもわくわくすることを始めました。




             だいぶ前からやりたかったミシン。



  
         lucaの保育園のクラスメイトのママが前に仕立て屋さんで働いていたというので、




            「ミシン教えてくれない?」と頼んでいたのだけど、



                 やっと実現しました!



           lucaのズボンでずっと作ってみたいものがあり、



              それから始めてみることにしました。



        おばあちゃんからイタリアに来たばっかりのときにもらったミシン



           


           やっと日の目を見ることができました。



          
             

           古くなったシーツで試作!右がお手本。
 
           まだ上の方はできていません。


          

        



         
  
     
             


          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチルダ)
2013-05-30 09:04:53
いきなりズボン作製なんてすごいっ!
私はきんちゃく袋しか作ったことないよ(゜◇゜)

布選びとかワクワクするね。

返信する
リサイクルできていいねー! (あっぱ)
2013-05-31 00:39:42
この型なら、簡単そうだし、腰紐はゴムでしょ?
タオル生地とか、キルティングにしても可愛いかもねー!
返信する
Unknown (はまり)
2013-05-31 17:49:53
さっそくですな。実用的だしはまるよ。私も時間があれば再開したい…。とりあえずちよの浴衣は生地買ったから作るよ!
返信する
お返事 (チチョ)
2013-05-31 22:16:36
あっぱへ

でも問題はね、この形のズボン実はあんまりlucaに似合わないんだよね・・・スリムなパンツの方が似合う・・・

はまりへ

ほんと!!たのしーーー!!どんどん作りたい物のアイデアが湧いてくるよーー。
返信する

コメントを投稿