la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

朝一番の嬉しいこと!

2012年10月16日 | おまけ

  
           今日は朝からとても嬉しいことがありました。


      今うちでは、私たちのアパートが入っている建物で暖房の工事中。


        こっちの暖房は、建物全体のセントラルヒーティングなので、


        前の古い暖房機を取り壊し、新しいのを取り付けています。


     
        そこで、台所のヒーターが出っ張ってしまうことになって、


         冷蔵庫の中の引き出しが開かなくなってしまう恐れが・・・・


             (どうでもいい説明でしたが・・・)


        そこで今日の朝、冷蔵庫を動かしてみたところ・・・・・


       どれくらい前だろう・・・・4ヶ月くらいかなー?


        失くしてしまって、ずっと残念に思っていたネックレスが落ちていました!!


             なんでこんなところに!!??



        私が結婚したときに、イタリアの結婚式に来たかったのに来れなかった友達が



            空港でプレゼントしてくれた物で、とっても気に入っていました。


          
                  本当にうれしい☆☆☆


   
                戻って来てくれてありがとう。


          
                  もう失くさないから!



            失くしたこと言ってなくてごめんね・・・

                  改めてありがとう。(友達へ)



               



                冷蔵庫の後ろ、たまには掃除しなきゃ!!


           他にもジョーロの先につけるシャワーと、のどの薬が落ちていました。


                    すごい埃だったー。
   
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ犯人はルカさん…か? (あっぱ)
2012-10-16 22:57:56
なかなかすごいね!見つかるなんてうらやましい!なくしたものをわたしはリストにしているよ。本当に忘れられない大切なものだったから今後繰り返さないようにとね!
返信する
Unknown (マチルダ)
2012-10-17 21:04:04
ほぅ!私も大掃除してみたくなった!
返信する
Unknown (まり)
2012-10-17 21:06:20
よっちゃんからのプレゼントだ?
いつのまにかなくしてたんだ…
一緒に暮らしてた時に、ネックレスを洗面所に流して、排水管壊して大変だったこと思い出しちゃった。
返信する
お返事 (チチョ)
2012-10-17 22:44:14
あっぱへ

いやいや、これは私だね。
なんかのときに、取って冷蔵庫の上に置いたんだと思うよ。

マチルダさん

たまにはいいですよね。
なんか気分がすっきり。でもめんどくさい。。

まりへ

そんなことあったねー。でもよく覚えてない・・・
どっちのネックレスだっけ?私の?
あとイタリアのシエナでも洗面所でピアス落としたなー・・・
返信する
Unknown (はは)
2012-10-18 08:22:25
よかったね!いろいろ見つかって。
失くしものはいつものこと。それを突然見つけ出してくれるのがルカのような気がする。
思い出しちゃった、ママのメガネのネジ。ルカが飛ばしちゃってみんなで夢中で探したこと。最後にルカの手にあったね。あれは今回のイタリア滞在の一番の笑い、まるでコメディーでした。レジャーマットもなくなって、半分諦めていたのに、突然ルカがどこからか出してきて振り回していたことも。ほんとに笑えるよ。
おとぼけ家族だね!でもそんなでも誰もせめないから幸せだよ。よしこちゃんのネックレス、もう失くさないでね。大事にしてね!
返信する
Unknown (akiko)
2012-10-18 20:12:59
よかったよかった♡冷蔵庫の裏もたまにはみてみるもんだね!動かすとしたら、引っ越しするときくらいだわぁ!ネックレスかわいい♡ルンルンでお出かけできるね☆
返信する
Unknown (よしこ)
2012-10-18 21:36:47
久しぶりのコメント。
そのネックレスって…
良かったね~
私もみっちいからもらったパッチン止めがどこを探しても見つからない。
実家でなくしたんだけど、その時はたしか冷蔵庫の下も見たけどなく、最終的にゴミ箱も捜索した。
でもなかった。
ごめんね。似合ってたのに。。。
返信する
よしこへ (チチョ)
2012-10-25 07:00:38
これからは、失くさないように大事にするねー。
いいよパッチン止め成田空港で買ったし。
次に行った時また買ってくる!

返信する

コメントを投稿