la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

luca日記 成長?!

2013年04月09日 | 子供


       3月の終わりの土曜日に夏時間が始まって、1時間進んだイタリアです。




        とはいっても、子供の体の時計にはそういう世間の都合は通用せず、



         毎日、ちょうど1時間遅れて眠りに着いていたluca・・・



         保育園でお昼寝するせいで、最近は11時ちょっと前に寝ていた子、



              12時近くまで寝てくれなーい・・・



          私は、朝仕事だというのに、サバイバルな1週間でした。



           今週になってやっとリズムを取り戻してくれた様子。




          最近のlucaというと、今まで散々愚痴をこぼしてきましたが、



            なんだか急にすごくいい子になりました。



              急にずいぶん聞き分けがよくなり、




          今まで散々手がかかった場面で、


  
           はじまったか・・・と構えていると、拍子抜けしてしまいます。




             あと2ヶ月もしないで3歳になる彼、



                これが成長ってものなのかーー・・・!!



                永遠にこないような気がしていたよ・・・・



           なんだかご褒美のトロフィーのようでとても嬉しい、と同時にほっとしました。



           その上、なんと夜もやーっと、やっと起きずに寝てくれてるー!!



             はーー・・・もうすぐ3年、寝不足の日々・・・・



                       長かった・・・



           ここのところ1ヶ月くらい毎日ご機嫌でニコニコしているluca。



               今になってやっと本当にかわいいと思える。



             lucaと一緒に私たちも成長できたのでしょうか??はてはて?



                



                      



              とはいっても、日本の子供達の行儀のよさに比べたら、



                 またびっくりされてしまうんだろうなー・・・ 



                友達のとこの子供達もずーっと大きくなってる。



                   もうすぐ帰る日本楽しみです。





           

               
          

    



           
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱまり)
2013-04-10 21:59:33
よかったね~!本当にルカは噂の魔の2歳児だったんだね。うちは3歳まで余裕だったのに、今がややこしい人ですよ~!ま~口が達者で頭も働くからめっちゃ生意気!
ま、この調子で日本に来れればいいよね。みんなで集まるの楽しみだね~!
返信する
へー!それはすごい! (あっぱ)
2013-04-11 17:03:20
でも、私の前だといつもそんなにすごーい悪なところ観せなかった気がするから、ルカなりの甘え方だったのかもね?
けど、ルカが聞き分けのいい子になるなんてないことかと思っていたよ!
何はともあれよかったよかった!
返信する
Unknown (よしこ)
2013-04-12 22:45:31
そっかー!ルカが魔の二歳児を卒業しそうだね。おめでとう!
私は未だ夜泣きに悩み中。目の下のクマが実年齢を引き上げている今日この頃…
そうそう宇津救命丸は効かなかったよ。私もあと一年ぐらいの辛抱かな?
逢えるのを楽しみにしてるからね☆

返信する
お返事 (チチョ)
2013-04-14 02:11:52
はまりへ

そうなのー!たろうは2歳より今が大変なのか。。。
まだまだ安心できないね。

あっぱへ

私もlucaはずっとこのままいくんじゃないかって気がしてたよ・・・

よしこへ

ありがとう!!ほんとトロフィーかなんかが欲しいとこだよ。夜もまだ毎晩完璧ってわけじゃないけどね・・・
だいぶ楽になったよ。
ハナちゃんも早く寝るようになるといいね。
こっちにはいいものがあってそれをあげるようになってから寝るようになったのかも。また詳しく話すね。
よかったらもって行くよ!

返信する

コメントを投稿