la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

LUCA日記 お手伝い

2014年05月12日 | 子供


      今日は幼稚園から早く帰ってきて、


       夕ご飯のグリーンピースの皮むくのおてつだい。

        
      
       今しかない生のクリーンピース春の味!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪型! (あっぱ)
2014-05-13 06:58:03
なんかどんぐり坊やみたいになってるよ!かわいいー!お手伝いなんて、随分エライねー( ´ ▽ ` )ノルカはもうちょっとで4歳になるんだね。はやいものだねー。ヽ(´o`;
返信する
Unknown (はは)
2014-05-23 09:39:31
ルカが小さかった時、1歳かな?2歳かな?  豆を出すのを手伝って、そのあとで、また鞘に戻したのを思い出しました。「お片付けをしてるんだ!」と感心したら、「ううん、おもちゃの片づけは全然!」とママの一言。それもよそに、鞘入れに専念するルカにあきれ果てたね。
この頃のルカは背も伸びて、すっかりお兄ちゃんになったね。まだまだ頑固らしいけど、日本に来るときは、成長していることでしょう。冬からそれほど経っていないからあんまり変わらないかな?
大きくなるのはうれしいけど、可愛いままでいてほしいなんていう気持ちもあるよね。一緒に遊べるのはいつまでかな?


返信する

コメントを投稿