la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

Saldi sale セール

2012年01月13日 | 買い物


       今日はボローニャの街にセールのために行ってきました!



        まだ一回くらいしか入ったことがなかった、

      憧れのかわいくて普段は高級すぎて買えないお店に!!


   
       やっぱりすごくかわいいーーー!!



      
    こっち(イタリア)には何気にあんまりかわいい子供の服屋がないのです。


    
      でもやっぱり女の子ものがため息がでるほどかわいかった。。



      
        lucaにかわいい形のズボンを2本買いました。


        形は同じだけど、生地が違う2枚。




   他にもいろいろかわいいものはあったけど、

         セールでも高すぎてあきらめました。


      女の子の新生児用の服がすごくかわいかったので、


     最近女の子が生まれた韓国人の仲良しの友達に


       ワンピースとニット帽とニットの靴のセットを買いました。



             早く送らなきゃ!!


     すごくかわいいのに、ラッピングされてて写真に撮れないのが残念・・・



               いいなー女の子。。。


  
       お店の人の言うことによると、


       イタリア人は男の子には男らしい服を着せたがるので、


       そこのお店の男の子用の服はイタリア人には売れず、

  
       外国人が買っていく。とのこと。。。



      わかるわーー。。うちのミケレも女の子っぽいにすごく敏感。



        でも今日買った服は合格でしょう。 

       
      


       でもこの服真似して作れば縫えるかもしれない。。

       その前に練習!


      

       今日のluca。

       なぜかこのりラックマはこうやって持って、ほっぺにくっつけると決まっている。

       ノンナ(ミケレのおばあちゃん)がぬいぐるみでやるのを真似しているらしい。

       子供のこだわりっておもしろい。



      


         





        


 
    






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし (はまり)
2012-01-14 13:12:16
女の子の服はテンション上がるよね!実はうち次は女の子だよ。さっそくお母さんが韓国行ったとき大量に女の子服買ってきたよ…。
返信する
えーー!! (チチョ)
2012-01-15 07:16:01
よかったねー!楽しみ!
ほんとによかった!よかった!
何月予定だっけ?生まれてすぐには会えないかな?
でもさー。なんで男の子の服って手抜きな感じなんだろう。。。
返信する
Unknown (はは)
2012-01-15 16:55:25
リラックマをほっぺにつけたルカかわいいね。ズボンをはいたルカも見たいな。今そごうなんかでもバーゲンやってるけど、お母さんはルカのものはわからないから、横目で見て終わっちゃいます。お姉ちゃんはサンリオなんかに興味ないからより難しいのです。ルカは何に興味を示すんだろう。もっぱらゴローゾかな?
返信する
予定日 (はまり)
2012-01-15 20:49:54
は、4月だよ。何気に韓国で売ってる男の子服はめっちゃかわいいんだよ!値段も安いし、縫製もいいからオススメ!!ビルまるごと子供服売場だったりするし相当テンション上がるよ!
返信する
LUCA (kayo )
2012-01-16 11:44:40
LUCA 大きくなったね♪
ズボンも可愛い☆(*^^*)



返信する
お返事 (ちちょ)
2012-01-16 18:55:15
はまりへ
そっか、じゃあ次に帰ったとき韓国行く予定だから、見てこよー!

kayoは、香代ちゃんかな?佳代かな?
ごめん!わかんなんくて。。
返信する
おかあさんへ (チチョ)
2012-01-16 19:00:07
lucaは変なものが好きだよ。アッパにもらった赤いフードつきのカーディガン最近気に入ってて、寝るときも、かゆがりながら脱ぎたがらなくて困ってる。。。あ!この写真の。短すぎてボレロみたいになっちゃってるんだ。
返信する
子供服 (明子)
2012-01-17 22:34:14
イタリア人っていうか欧米の人は男のには男の子っぽい服を着させたがるのではないのかしら?あたしの知り合いみんなそうだよ~!!しかもちょっと女の子っぽい(っていうか、あたしからするとかわいい感じなだけだけど・・・)着てると"OMG! That's so gay!!!って言ってたの思い出した
返信する
明子へ (チチョ)
2012-01-18 05:44:53
そうそう、なんか敏感なんだよねー。
でも確かに服ってすごい!女の子の服着たりすると、ほんとに女の子に見えちゃう。自分の子なのに女だったっけ?って錯覚した。。。
返信する

コメントを投稿