la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

luca保育園に行く

2011年09月13日 | 子供
   
       ついに明日からlucaも保育園。


        どんな風になるのか楽しみ!


      日本の保育園のことよくわからないけど、 


       こっちはかなり過保護な感じです。。。


        最初の4週間は親がいつも一緒。

      
        
    最初の1週間は45分間だけで、その後少しずつ延して


       5,6週目からやっとお昼寝を始める感じ。


          今日は持ち物の準備。  


         ちょっと憧れてた名前書き。


    なんだかイタリアって10年前くらいの雰囲気の


         レトロなものが多い。

   
   ご飯食べるとき用エプロン。


   

   これもなんか懐かしい感じ。巾着袋。


   
   
   名前を書いた。


          なんだかわくわく。 
      
        
  
     
        ボローニャの広場で。今日の午後。


      

   






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぱ)
2011-09-14 16:23:08
なんでも新品もっていくのか!すごい!
いつもへっちゃらなルカもさすがに泣きべそかくかもしれないね!
返信する
Unknown (ともこ)
2011-09-14 21:47:58
ボローニャの広場のLUCAの写真、すっごくかわいい☆
いつか行ってみた~い~イタリア♪

保育園、日本も最初は付き添い&短時間だったりするみたいだけど、さすがに4wもいっしょではないと思うな~。
LUCA泣くかな~??しゅんぺいは、2歳で託児所行ったけど、初日は大泣きだったよ!!
返信する
お返事 (chizo)
2011-09-15 06:20:41
あっぱへ

何でも新品じゃなくてもいいんだけど、
家で使ってるエプロンはだいぶ汚れてるからねー。

ともちゃんへ

いつか来てねーいいとこだよー。
そっか、やっぱり泣くのかなー。
なかなかの甘えん坊だからねlucaは。。



返信する

コメントを投稿