la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

アントネラとluca

2011年12月20日 | 子供

      だいたいみんな知っていると思うけど、


    私たちはアントネラという友達と一緒に暮らしています。


    彼女は働いているし、シングルなので、家にいつもいるわけじゃないし、


         帰りも遅いことが多いんだけど、


     家族以外の人と一緒に住んでいるっていうのは楽しい。


      私が子育てに行き詰っている時、何度も助けられたし、


       お互い嬉しいことや辛いことを分け合って生活している感じ。



      特に今のところ専業主婦な私にはあんまり外の世界がないので、

     
        少し年上の彼女に相談にのってもらったり、

       いろいろなことを教えてもらってほんとうにありがたい。

       
       lucaが夜中に泣いて迷惑なんてことはしょっちゅうだけど、


     前は一人暮らしをしていた彼女にもこういう風に友達と住むほうが心地よいみたいです。 


       lucaにとっても、一緒に住んでいるおねえちゃんが居るというのは


                楽しいことのようです。

     
       最近アントネラのことを、にゃんにゃ!と猫と似た呼び方で呼び出したluca。


        普段、家族以外の人に慣れるのに時間がかかる方だけど、


         アントネラのことは家族のように思っているみたい。


       まだ、私が子供だった頃、お母さんのいとこか何かの若いおねえちゃんが


       一ヶ月くらいかな?(もう詳しいことはわからないのだけど)家に下宿(古い?)


        していたことがあって、その時はなんかすごく嬉しかったのを覚えています。


          家族じゃない若い人が家に居るってことがすごく新鮮だった。


       アントネラと楽しそうに遊んでいるlucaをみる度、

     
           ラッキーな子だわ。と思っている私。


            出来ればこの共同生活ながく続けたいなー。
 

        
      


      


      


      

        


        


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2011-12-21 14:15:59
ルカご機嫌じゃん♪
こんないい関係なら共同生活も悪くないかも??

クリスマスの写真とかも、楽しみにしてるよん♪
返信する
あおいちゃんへ (チチョ)
2011-12-21 23:54:46
そうだねー。私は、ハウスシェア運がいいのかも。
でも、私もミケレもよく考えて決めてるから。。
誰とでもうまく行くってわけじゃないよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 23:47:43
二人ともとってもいい笑顔!
返信する

コメントを投稿