la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

いろいろな年越し

2015年01月02日 | 日記

今年の年越し、特にこれと言って予定がなく...


どうしようかなーと考えたところ、


この子と、


もちろんこの子と、

ボローニャに残っていたミケレのお友達(犬の飼い主)とささやかにお祝いすることに。


こっちでは年越し恒例、マッシュポテトと、レンズ豆を用意。




(ちゃんと自分で作ったの今年初めてでした。)


映画を見ながら年明けを待って、


パンドーロ(この日に食べるイタリアのケーキ)を食べて、おめでとーして帰って来ました!


初詣とかなくてちょっとさみしいイタリアのお正月。


でもちゃんと今日、lucaにお年玉あげました。


おばさんからも(妹から)


なんだかよくわからなかった様ですが、


おこずかいをもらって嬉しかったのか、




こんなところ(筆記用具セット)にきちんとしまって、街へ持って行ってました。


バットマンのマントにする黒い布を買うそうで。


ここのところのボローニャはとても寒い。


ちょっと外に出ても、すぐ中に入ってあったまりたくなってしまいます。


でも、冬はやっぱり寒くないと!


今年は雪がいっぱい降るといいのに。


日本のみなさんにもいい年になりますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿