la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

2010-2012

2012年10月08日 | おまけ

      
              こっちに来てから毎年してること。


     それは私の誕生日9月15日に同じ場所、家の玄関で、3人で写真を撮ること。

  
          毎年義理のお母さんに撮ってもらっているんだけど、


        私もミケレも写真写り悪いほうなのに、いつもなぜか撮りなおしもなく


            みんなけっこう写りがよく撮れるのでした。 



       今年はlucaが朝から熱があって具合が悪かったので嫌がっていましたが、

       

               無理やり撮らせてもらいました。



                  これも思い出。


           また来年もみんなで元気に写真が撮れますように!



          
 
            2010


          


            2011


          



            2012

           


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2012-10-09 12:49:13
これいいアイデアだね!
自分たちの歴史が分かっていい!
私もやろうかなー。
みっちぃ、髪型もあるけどかわいくなってる気がする。
ミケレはワイルドになったね。
返信する
Unknown (はは)
2012-10-10 18:00:52
ふたりはとってもいい顔で写ってるよ。でも、「ルカはちょっといやそう!」というお父さんの感想。確かに無理やり抱っこしてるみたい。「重いのかな?」顔は小さいけど、大きくなったよね。男の子らしくなって、頼もしいこと!
誕生日にはパパとママがルカをあずかってくれて、ふたりでゆっくりできたそうで、本当に幸せだね。イタリアに住んでてよかったね。お母さんはそんな気が利いたことは考えつかないよ。ママありがと!
返信する
お返事 (ちちょ)
2012-10-10 21:10:10
まりへ

うん。特に子供がいると成長がすごいしね。
かわいくなっているとは!ありがとー。
老けて行ってる気満々だから嬉しい。
ミケレは髪が短いほうがいいよね?

おかあさんへ

とっても嫌がっているところを無理やり撮ったよ。
毎回2人で出かける前に撮ってるんだけど、ミケレは一応毎年ちょっとよそ行きの格好するんだよね。でもあんまり持ってないから、いつもおんなじジャケット。
返信する
ルカがおおきくなったこと! (あっぱ)
2012-10-11 01:04:10
こうやってみるととっても楽しいね!
しかし、ルカが大きくなってるのがすごく当たり前かもしれないけどジンとくるよ。
このアイデアはとてもいいね!
結婚記念日がもう少しだから、私たちもやってみようかな…!
返信する
ルカがおおきくなったこと! (あっぱ)
2012-10-11 01:04:12
こうやってみるととっても楽しいね!
しかし、ルカが大きくなってるのがすごく当たり前かもしれないけどジンとくるよ。
このアイデアはとてもいいね!
結婚記念日がもう少しだから、私たちもやってみようかな…!
返信する
Unknown (akiko)
2012-10-14 18:54:30
こらはとってもいいアイディアだね!成長も表情も変化していて後で見直して楽しい仕上がり☆ 
返信する
Unknown (mina)
2012-10-17 15:50:19
並べると変化がみれてうれしたのしいね♪
すごくいいアイデア!!
最初の写真のみちこの写真で夏の短い前髪おもいだした(笑)
返信する
お返事2 (チチョ)
2012-10-17 22:56:21
  あっぱへ

 記念の日にやると忘れづらくていいよ。

  akikoへ

 ボーっとしてると家族みんなで写真撮ることってなかなかないからね。あきこもやってみてー。昨日!誕生日おめでとね! 

   minaへ

あの前髪はひどかったわ・・・
返信する

コメントを投稿