la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

日本のこと。

2020年07月15日 | つぶやき
 
最近日本の事を忘れがちだなーと思うことがよくあります。


私のちょっと前まで住んでいた小さな町には、


新聞屋さんが、文房具屋さんを兼ねていて、

そこで、バスのチケットも、犬のフン用のの小さい袋なんかも売っていました。


この前、Luca の学校なんかがある近くの大きめな町の新聞屋さんに、封筒を下さいと行くと、無かったので、


ああ、封筒はたばこ屋さんか!と、たばこ屋さんに向かう途中、


日本ではどうなんだっけ??
ああ、日本にはコンビニってものがあったんだった。と思い出しました。


24時間も空いてるお店ってちょとやりすぎでは?なんて思いつつ。


まるで遠い国のこと。


人って慣れるものですね。


初めてイタリアに来た時は、お昼前から、夕方まで食料品のお店が閉まっているこが全然理解出来なかったのに...


でも、あんまり忘れすぎないように、早めにちょっと長期滞在をしに帰りたいな。

 

今日は日本に初めて梅雨があったということも友達とのメッセージで思い出しました。


蒸し暑い日本の夏、みなさん頑張って








最新の画像もっと見る

コメントを投稿