la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

明けましておめでとうございます!

2013年01月02日 | 日記


          2013年になりましたね。



       みなさん明けましておめでとうございます。


    今年はクリスマスに里帰りする子の代わりの子が見つからず・・・


          クリスマス前から3週間ほど、     


    みんながお休みの土日も、1月1日もずっと仕事になってしまいました・・・  



      その上、すっかり風邪をひいてしまい、毎日ゲホゲホ仕事に行っています。



       なんだかとても切なく、来年は楽しく過ごそうともう来年のことを考えているところ。


 
         イタリアでは家族と過ごす大事なクリスマスからのこの時期、



        やっぱりちゃんと家に居て、みんなで過ごさなきゃと強く思いました。


  
        仕方がない、今年はこんな風になってしまったけど、


              できる限りのことをした結果・・・ 



              週末まであと2日、がんばろう!


 
            日本のお正月をみんな楽しく過ごしているのかな?


          
         来年はおばあちゃんのお祝いで日本にいるかもしれないなと思います。


       
            4月か5月頃日本に帰れたらいいなとも考え中。



            なかなか会えないけど、みんな今年もよろしくお願いします。



                (写真3人で撮って今度載せます。)



           日本にいるみんなにとって、素敵な年になりますように!!



                   おめでとう☆    
            
     
       
 
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう( ´ ▽ ` )ノ (あっぱ)
2013-01-03 02:45:38
あらあら、それは大変な年末年始だねー。
でも、わたしも、30.31.1と休んだけど、それ以外は通常どうり仕事してるよ!
でも、風邪は気分も滅入るからやだよね!
と大事にね!1月末会えるの楽しみにしてるよー!
返信する
Unknown (マチルダ)
2013-01-03 09:55:29
明けましておめでとう!
忙しい年末年始だったんだね。私もクリスマス前に引越しをして、年末で仕事も忙しくなり、と、なんだか暫くバタバタしていました。
風邪、早く良くなるといいね。

お大事に(o>ω<o)

返信する
Unknown (はは)
2013-01-05 08:40:10
あけましておめでとう。今年もよろしく!
色々と忙しい新年になりましたね。ルカとミケレは元気ですか?ママたちは?路子が体調を崩しても、仕事があっても、家族が助けてくれるから、ちょっと安心していいかな!?と思っています。甘いかな?今年も家族みんなで助け合って仲良く過ごしてください。
私たちはふたりで仲良くお正月を過ごしました。畑で採れた野菜中心のおせち料理、近場に初詣、そして、七福神巡りも行きました。ルカがいたら、遊園地なんかに連れて行きたい気分でした。
今年も日本に来てください。なぜか、今朝、ママが日本に来てくれた夢を見てしまいました。実現したらいいな!私たちも、またイタリアに遊びに行かせてください。どうぞよろしく!
返信する
お返事 (チチョ)
2013-01-08 06:41:27
あっぱへ

そっちに行くときみんなが元気でいられるように今から気をつけるね。

マチルダさん

明けましておめでとうございます!
マチルダさんもお仕事だったんですねー。
引越しとは大変だけど、ちょっとうらやましい。

おかあさんへ

確かにいろいろ助けてもらってるけどね・・・
やっぱり私達家族3人は一緒にいたいと感じたよ。
日本のお正月はやっぱりいいよね。
今年末から来年にかけていられたら嬉しいんだけどね。

返信する

コメントを投稿