la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

ロンドンへ

2016年01月19日 | 旅行
友達家族を訪ねて、ロンドンに行ってきました。


今年は、9月から1度も学校を休んでいないLuca、



それでも、お決まりの出発前の風邪をひきました。


また中止かな?。。とヒヤヒヤしたところ。


その日の朝には熱も下がり、元気だったので、出発!


私はロンドンには、20歳の時に高校の友達と行ったのが最後。


ミケレはなんと初めてだったそう。


当たり前だけど、人々が英語をしゃべっていて、英語が通じるのは新鮮!


(ここ何年かフランスやスペインしか、外国に行っていなかったので。)


着いた日と次の日は、ロンドンに泊まって観光。でもやっぱりイタリアよりも寒くて、風が強くて、外にいると疲れるので。
ちょこちょこホテルに帰って来ては休みました。





古くて、すてきな建物がたくさん。
チェーン店も多いけれど、とてもかわいい街。


やっぱりヨーロッパの都市って好きだなー。


建物の感じはイタリアよりもずっと好みです。



と言いながら、バスの中から見ていたので、写真撮ってないわ。


すごーく古いパブで、Fish and chips を食べました。





ロンドンではイタリアと違って、美味しいものを食べなきゃというプレッシャーがないのが、とても楽。


美味しいレストランを調べたりせず、お腹が空いたときに、ぷらっと見た目とかで選んでお店に入れる~!



天気悪いこと多いみたいだけど、運よく晴天に恵まれ、気持ちよかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿