la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

3月の旅行 サトゥルニア温泉、ローマ

2017年04月25日 | バカンス

シエナの次はトスカーナ地方の田舎にある
サトゥルーニア温泉というところに寄り道。



天然の温泉が滝のように流れ出ているところで、周りのはスパなんかの施設もなく、


本当に自然のまんま。


すごく綺麗好きな人にはちょっと大変かも。


日本人にとってはちょっとお湯がぬるいけど、


その分ずっと入っていても、のぼせるってこともなくて、のんびり出来ます。


子供達も喜んでた。(と思うけど。)

http://www.amoitalia.com/toscana/saturnia.html

こんな感じのところ。


こんな温泉日本でもみたことなかったわ。




また行きたいなーと思いました。


その寄り道の後はローマへ。


ローマではいっぱい見るとこあるけど、子供といるとなかなか進まないー。


それでも大事なとこは抑えました。

トレヴィの泉

スペイン広場

コロッセオの近くに泊まっていた私達。


メトロに乗ったり、観光バスに乗ったりして移動。


大きい街は子供連れでの移動が大変です。



2日目は、予約してあったバチカン美術館に行きました。


子供用音声ガイド(地図付)に夢中なluca.


子供用がイタリア語と英語しかないとこが残念。。。


どこもキラキラで、豪華な見応えのある美術館でした。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチルダ)
2017-04-29 17:28:37
川が温泉だっ!すごい景色っ(ノ´∀`*)!
返信する

コメントを投稿