la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

縫い物と読書の午後。

2020年07月22日 | 仕事

ずいぶん退屈に見えたこの熱を計る仕事、


なかなか味をしめて来ました。


もう1人の同僚が、午前中のシフトの方が都合が良いとのことで、


私は午後のシフトをすることが多いのですが、



とにかく人が来ることが少ないので、


好きなことをしていられる。


ここ3日は、ほつれた洋服とか、穴が開いた靴下とか持ってきて、チクチク縫い物しています。


それ以外に、家計簿をつけたり、


バカンスのホテルの予約とか、新しい家に必要なものの注文とか、友達と会う計画とか、


自分の秘書をしている気分。


こういう携帯やパソコンでやる作業で、私達は毎日どれくらい時間を割いているんだろう。。



便利になったんだか、ややこしくなったんだかというところですね。



午後18時くらいからは、本を読みます。


外国語の本を読むのがすごくのろい私。


小説を何日かかけて読んでいると、自分の世界と、本の中の世界と二つの世界を生きているみたいな感覚になるのが好きです。


ここ10年くらい、母親になってからはこんなチャンスはなかったなと思うので、


こんな生活を楽しもうと思います。




真夏のイタリアより。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿