la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

ご機嫌な旦那さん

2013年11月13日 | 家族



        ミケレがボローニャのセンターにオフィスを借りるようになって2ヶ月近く。


  
           彼の生活はそれまでと一転して、


                社交的で楽しいものになったようです。

   

         
            週に1回高校時代からの仲良しの友達たちとお昼休みにご飯食べたり、



              私もセンターで仕事なので、その後待ち合わせしてお昼食べたり、


   
              自転車で街まで30分かけていくので、運動とリフレッシュになるし、

                    
                      よいことばかり!! 


    
           その上、来年からはそこのオフィスの間借り代を会社が出してくれるとのこと。 



             こんな小さいことで、ずーっと生活の質が上がりました。


  
             だから、私はずっと前から、オフィス借りるか、仕事替えるかだよって


                     言っていたんだけどな。


 
                  今回はさすがに、押しました!!


         
              結婚して5年とちょっと、少しずつどこを主張して、どこを任せたらいいのか



                   なんとなくわかってきたような・・・・



                  お互い頑固なところがあるので、なかなか難しいのだけれど。



                  

                  一緒に住んでいる友達のアントネラも



                  ミケレは調子がいいときは、よく歌を歌うし、


             
                      わかりやすいねーと。

  
                  
                  ほんとうに、私もなんだか忘れかけてしまっていたくらいの、



                   明るくて、楽しい彼が戻ってきたようで嬉しいです。
                     



                  私も2年間の専業主婦生活で、かなりやられていたので、



                      彼の気持ちはよくわかる・・・



                 

                  いままでの、もやもやとした私にとっては小さいけど、最大の




                   悩みが解決して、13.14年度・・・(なんて言わないか・・・)



                   こっちでは9月から始まる1年が気持ちよくスタートできました。




                          私の体調不良を除いて・・・



                      これからまたいろんなイベントがあるので、



                         早く元気に強くならなきゃ!




                      


                      

 
                           
                         
                   昨日のお風呂でのluca。このシャンプーハットが私にツボ。          
                
            


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2013-11-16 16:34:32
お久しぶり!ご機嫌なパパと楽しそうなルカ。ママは風邪が辛そうですが、、楽しい日々が続いているようで嬉しいね。
ルカはシャンプーハットで髪を洗っているのかな?
冬のボローニャは千葉より寒いみたいだから、気を付けなくっちゃね!イタリアのクリスマスは楽しみだけど、寒さに負けないようにしなくちゃね。
返信する
ご無沙汰! (あっぱ)
2013-11-21 07:45:55
やっとみたよ!ブログー!
シャンプーハット!わたしにもツボ!笑
犬みたいじゃんねー!o(^▽^)o
それなのに、とうか、ふつうにマジ顔のルカがいい!
ミケレよかったね!
多分仕事の仕方とか、環境とかって、どちらかというと周りの人の方がいいか悪いか見やすいかもね!
仕事している本人は以外に見えないのかも。
でも、意見してくれる人がいることで、はっ!っとしたりすることが私は良くあるから何でも相談し会えるといいよね!

返信する
Unknown (マチルダ)
2013-11-21 10:30:59
シャンプーハット姿、おもしろい(@゜▽゜@)

返信する

コメントを投稿