la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

日本食、イタリアンスタイル。

2020年10月07日 | キッチン

もう10年以上前ですが、旦那さんが日本に住んでいた頃、


イタリアに帰ると太って、日本に帰ってくると5キロくらい痩せるというのを繰り返していた時期がありました。


そこで、やっぱり日本食は基本的にローカロリーで、健康的にいいんだなと思っていました。


こっちに来て10年以上、やっぱりイタリアの食事メインで、たまに日本食という感じで来ましたが、


日本食を毎日晩食べさせたら、少し痩せて体にいいかもしれないと思い、日本食を作ろうと心がけている今週です。


先日、えんどう豆の炊き込みご飯と、味の濃い目のおかずと、ちょっと濃い目のおみそ汁を作ったのだけど、


Lucaはご飯の味がうすいと判断したのか、バルサミコ酢を自分で取り出してきて、ご飯がびちょびちょになるくらいの量をかけて食べていた。


おかずやスープと、白ご飯(味の薄いご飯)を一緒に食べるという習慣は、もう手遅れか。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿