米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

栫さんの掛け竿も倒れた

2014年10月12日 | 稲作
栫さんが4日間かけて稲刈りを終えた田んぼですが、台風余波の突風に見舞われました。

一夜開け、掛け干しの棚がビックリするくらい飛ばされていました。

台風が通り過ぎてから修復しようか迷いましたが、籾が水に浸かってしまうと厄介なので掛け直すことにしました。

竿竹は余分に有るので、倒れた所の近くに棚をこしらえました。

稲を掛け直していたら、割れて折れ曲がった竿竹が出て来ました。

一瞬の突風の凄さ、これから襲来する台風の被害が心配になります。

陽子さんも、 雨が降り出してぬかるんだ田んぼに足を取られながら頑張っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿