米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

M君のお誕生日ゴルフin鹿児島ゴルフリゾート

2013年04月08日 | ゴルフ
 3年ぶりに開催された7日の霧島連山の山開きは、季節はずれの雪が舞っていたそうです。鹿児島のゴルフ場は、ほとんどが丘陵地に有りますが、ゴールデンパームでプレイした友人も雪混じりの寒々しい中だったそうです。今朝は春の嵐が過ぎ去って、久しぶりに青空が見えています。まだ若干寒さが残っているので絶好のゴルフ日よりとはいえませんが、いつもの同級生たちと鹿児島ゴルフリゾートに出かけました。
 M君のお誕生日を祝うために、本人が半ば強引に日にちとコースを決めました。雨が降ったら中止でしたが、彼の日頃の行いが良かったようです。鹿児島ゴルフリゾートは、プレイ費が安く市内から近いこともあって混雑するので、しばらくご無沙汰していました。今回は、セルフプレイで昼食はバイキングというプランでしたが、月曜日だったからか意外に客数は少なくて拍子抜けでした。
 コースからは、鹿児島市街や錦江湾に浮かぶ桜島がまるで美しい風景画のように見えます。南国カントリーにも眼下に見える錦江湾、迫って来るかのような桜島に圧倒されるホールが有りますが、鹿児島には素敵な借景に恵まれたコースが多いような気がします。景色に気を取られて、本来のゴルフプレイが二の次になってしまうくらいです。
 早春のコースであちこちボールの後を追いかけて、年甲斐もなくお誕生日会をしましたが、還暦を過ぎたおじさんたちは後何回お誕生日を迎えるのでしょうか。神様しか知りません。アーメン桜島が綺麗ですスコアは見た目で判断してケーキでお祝いボトルキープ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿