米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

罠に掛かった「イノシシ」

2013年05月06日 | 風景
 姶良市北山の山中で、イノシシが罠に掛かっていました。恐る恐る近付いたら、檻の中でさほど大きくないイノシシが暴れていました。猪突猛進のことわざどうり、凄い勢いで檻に体当たりしています。孫のRIOに半分冗談で「お家で飼わないか」と聞くと、「おっかないから、いらない」と真顔で言いました。

 罠を仕掛けた人の連絡票が付いていたので、電話をかけると早々に来てくれました。この先イノシシがどうなるか判らないけど、貴重な体験なのでイノシシをバックに写真を撮りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿