米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

田んぼを耕しました

2014年02月22日 | 稲作
好天気、午後から住吉池近くの田んぼを耕しました。

牛ふんと化学肥料を施して、ジャガイモの植え付けの準備です。

畝作りと植え付けは、後日行います。

一通り耕したら、まだ明るかったので、もう一枚の田んぼも耕すことにしました。

去年雲雀の雛を見つけた田んぼですが、今年は雲雀の成鳥が数匹いました。

夕陽が落ちる頃に作業が終わったので、トラクターのヘッドライトを点灯して帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿