米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

草取り 豊留の田んぼ

2014年06月30日 | 稲作
豊留の田んぼは移植から20日目、苗の緑が濃くなって隣の田んぼと比べても成長しているのが判ります。

15日には除草剤を散布して初期除草は完璧と思っていたら、条間に雑草が目立っていました。

中期除草には早いので、田んぼに入って雑草取りをしました。

埋め込めば良いと言われたけど、雑草の根が伸びきっていなかったので一本ずつ引っこ抜きました。

20アールの広さは気が遠くなる思いでしたが、修行と考える事にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿