米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

ほ場進入路

2015年03月14日 | 稲作
栫さんの田んぼで、ほ場進入路を作りました。

2tトラック2台分のシラスは、以前に運び込んで有りました。

ここは山際の法面から水が染み出し田んぼがぬかるむので、余分なシラスを一帯に撒きました。

ハーベスタを改造した運搬機が大活躍、何度か運んでから均しました。

進入路は安全性を重視して、傾斜を緩くこしらえました。

幅も広くしたので、軽トラの駐車も出来るようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿