米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

田植機が壊れた

2013年06月16日 | 稲作
9:30に田植えを始めたが、間もなく田植機が動かなくなりました。

クボタに電話してみてもらいましたが、修理するより買い換えを薦められました。どうやら、かなり重症の様子です。

背に腹は代えられないので、新品を購入する事になりました。壊れるタイミングは悪かったけど、新品の田植機は直ぐに届けられました。

さぁ、田植え再開です。運転する知人も戸惑いは有りましたが、しばらくすると機械操作にも慣れて順調に田植えを終えました。

機械の修理や新品の操作方法まで、クボタのメカニックの方が丁寧にしてくれました。役目を終え田んぼを出る田植機カッコイいいロータリー式の田植機

最新の画像もっと見る

コメントを投稿