甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

飯南高校のハナノキ 2014/2015

2015年12月07日 22時03分17秒 | 三重・熊野さんぽ
 去年、わざわざ櫛田川水系をさかのぼり、わざわざ飯南高校の手前までこの木を見に行ったとは、知りませんでした。何もかも忘れて生きている私は、去年のことなんて、はるか昔のことですね。困りました。

 それなりにキレイだと思ったはずなんですが、せっかく見に行っても、まわりを歩くとか、ベンチに腰掛けてジーッと見上げるとか、そんなことをしないので、写真を撮ったら終わりという鑑賞方法というか、向き合い方なので、あまり味わったとよべないような体験でした。

 やはり、体験と言うからには、苦労したり、だれかとお話ししたり、お食事したり、印象に残ることをしないとダメですね。

 ライトアップしてもらって、少し離れたところでたき火して、フォークダンスするとか、発想が古いですね。そういうことをやろうと提案しても、だれも参加してくれる人はいないでしょうし、世の中ってムズカシイなあ。





 ここまでが2014年の写真です。

 さて、2015年はくもっていました。日曜なのに高校生は帰りのバスを待っているようでした。クラブだったのかなあ。次から次と中高年のお客がハナノキを見に来ます。オジサンは写真を撮って、オバサンは感心して、おしゃれな奥さんはスイスイーッと見上げたらどこかへ消えてしまいます。

 みんな、どこかに座って、じっくり見上げられたらよかったのにね。わりとまわりに空間はあるんですけど、のんびりするベンチとか、座り込む石とか、そういうのがなかったなあ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はな (黒水仙)
2016-03-21 00:51:58
はなの木、とても良いお写真ですけれど、やはり、この木の場合は、お花を見ていただきたいものです。紅梅に似たゆかしい花です。私が見たのは、春の滋賀(京都におりますので)でしたが・・・。ちょうど今頃だったと思います。まさに、はなの木。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。