甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

はりねずみくんです!

2024年01月26日 20時10分05秒 | わたしたち、家族

 こんばんは! 昨日、今日と寒いですね。三重県でも北部でも、津市でも、山間部でも、伊勢市でも雪が降ったそうです。南の方は積もりはしなかったけれど、一年のうちで今が一番寒いみたいです。

 はりねずみです。もう何年も前からこの家に住んでいます。この家の手芸家さんがボクを作ってくれました。

 何年も前から、特に何をするわけではなくて、ここにチョコンと座ってたりします。

 家の中は、そんなに寒くもないし、暖かでもないし、適切な感じです。何かをしたいのではないから、ただボンヤリと時間が流れていくのを見ています。

 この家の住人たちは、小さな生き物たちが好きみたいで、いろいろとこの家の中に住まわせています。



 去年は、この家のねんど作家の人が、玉乗りウサギをたくさん作ったみたいですけど、もうみんな、今も家にはいるけど、特にかわいがられているわけでもないみたい。

 何となく、みんなそのまんまのダラダラしているところがありますね。

 もっとシャキシャキしてほしいんだけど、おうちの中は独特の空気があるんですね。

 外に見えるトリたちは忙しいのにな。



 金沢からやって来たネコたちもいましたね。こんな風に仲間は増えていくのに、仲間でみんなでなにかするってないなあ。今度やりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。