甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

夏の雲を探して

2018年07月08日 21時28分12秒 | 空を見上げて

 風はそんなでもなかったかもしれない。

 突然に、画面に変なモヤモヤが入っていたパナソニックのデジカメを久しぶりに使ってみました。どういう風のふきまわし?

 一時期はものすごく使いまくりました。でも、画面にモヤモヤが入るようになり、1万円だからイイヤと思って、カシオのデジカメ、それから去年旅先であろうことかソニーのデジカメと、安物買いでデジカメだけが増えています。

 このパナソニックは、スイッチがガッシリしていて、私みたいなうっかり者があちらこちら持ち歩いても、絶対に誤作動しない手堅さがありました。

 でも、画面が許せなかった。修理に持っていこうと思いつつ、ほったらかしで、次のカメラを買ってしまっていた。

 久しぶりに撮ってみたら?



 ほら、そんなにモヤモヤが気になりません。とはいうものの、カラーで撮ったら、イマイチ、イマニ、イマサンでしたので、モノクロ専用カメラとしてなら使えるのかもしれません。




 雲もわりとそれなりにとらえられているんじゃないかな。



 このハードルの写真も、サビサビが撮りたかったんですけど、それらしい古びている感じとものすごい日差しと、暑い雰囲気と、大雨の後の雲の感じ、出ていませんか。

 私は、久しぶりのパナソニックのカメラ、他は全部ダメでしたが、ほんの少しだけ納得していました。これからも、あちらこちらで撮ってみます。さあ、どんな写真が撮れるやら……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。