Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

【Shop】飲み頃お奨めワイン

2014-02-13 16:04:01 | お勧めワイン

 

また雪が降るようですね。

 

週末の雪は困るんだけどなぁ。

 

今日は飲み頃を迎えたブルゴーニュワインをご紹介いたしますよ。

 

Bourgogne Grand Ordinaire Pinot Noir 1999

ブルゴーニュ・グラン・オルディネール・ピノ・ノワール

生産者は、生真面目なワイン造りで定評のあるミッシェル・マニャン。

本来この地域は、他のぶどう「ガメイ種」を交ぜて造られていますが、

マニャンはピノ・ノワール100%で造ります。

 

畑の平均樹齢も、約50年。

(これでワインの美味しさが保証されたようなもの。

 

果実の凝縮感とほのかな樽のニュアンスが絶妙です。

 

バッセンしてからすぐから楽しめちゃいますよ。

 

私の中で、今年1番に見つけた、ダシ(旨み)のあるブルゴーニュワインです。

 

数量限定、絶賛発売中デッス

 

是非に。

 

あんまり美味しいから、この方にもお奨めしておきました。(笑

 はははぁーーーー。

(昨夜から、このアプリにハマってる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(水)のつぶやき | トップ | 昨夜のDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧めワイン」カテゴリの最新記事