Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

秋のワイン用ぶどう収穫体験日帰りバスツアーのご報告①

2009-10-27 23:45:14 | ブログ


行ってきましたよ~。

ラ・ポステ初企画のバスツアー。

総勢31名のバスツアーとなりました。

ラ・ポステ前にAM6;45 ~7時に集合!!

素晴らしい事に、

どなたも遅刻されず集合していただけました。

お陰さまで出発時間はAM7:10分。

長野県の「サンクゼール・ワイナリー」に向かいました。

まずは腹ごしらえです。


サンドイッチ~。
タマゴ、生ハム、ジャンポンブランの3種。
コーヒーと紅茶で召し上がっていただきました。


現地までたっぷり時間はあります。
ビールとおやつで遠足気分さぁ。



今回、バスはつばめ自動車株式会社さんにお願い致しました。

とても綺麗なバスだったので、

休憩時に他のバスツアーの方々が、

見に来られていました。
(ちょっと~、うちとは違うじゃん!!って感じ (笑 )

名古屋を出発して、



まずは駒ケ岳で休憩を取りました。
(AM8:45分頃)


皆さん、


ウキウキな感じです。


素敵な笑顔ですぅ。


こちらも素敵です。



いや~、こちらの笑顔もいいね~。


私もウキウキさぁ。



バスのドライバーさんと記念撮影。
運転の腕前に驚いたよ。
次回こんな機会があったら御指名したい位の方でした。



バスの中はこんな感じ。


話しがはずみます。

途中姨捨でも休憩をとりました。
(この時点でAM10:16分。朝が早いと午前中が長い!)



渡邊シェフです。
子供だね。

ヤバイ位の笑顔です。
フレンチのシェフなんだけど、、、、、
子供です。


目的地「サンクゼール・ワイナリー」に到着です。
(AM11:26に到着です。予定通り!!皆さんのお陰です。)


到着後、
ワクワク気分が最高に。






素敵なワイナリーです。
ショップもあり、
ワインはもちろんの事、
ジャムやパスタ、ドレッシング、ハム、ソーセージ、クッキー、クラッカーなどなど欲しいものがいっぱい販売されています。


くつろぎ~。
気持ちいいね。



ショップの中で抱きついています。
ハンサム1号は、
抱きつく癖がある事が判明致しました。


到着後、
工場見学です。
サンクゼールの醸造&栽培責任者池田氏。
素敵な男性でした。
燃える男って感じです。
うふぅ。
いやいや、変な意味はございませんよ。(笑
ワインの醸造についてお話ししていただきました。







ワインになる前のワイン。
全6種類を試飲。
現場に行かねば口にする事は出来ません。
モスト(どぶろくみたいなもの)、敷地内でしか飲んではダメなのです。
良い経験をさせていただきました。



続きはまた明日。
も~、楽しい思い出で記事にしているだけで、
ワクワクしちゃってます。





続く、、、、。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 秋のワイン用ぶどう収穫体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potage)
2009-10-28 14:27:42
サンドイッチはお手製?
返信する
potageさんへ (ノムリエール)
2009-10-29 14:46:23
はい!
お手製です。
残念ながら、私の作品ではございませんが、、。
ル・シュヴァリエさんにお願い致しました。
なのでお味は保証されています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事