Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

お得な美味しい白ワインみ~つけた。

2007-02-22 16:36:04 | お勧めワイン
ワイン名:2003シャトー・ルデンヌ・ブラン
タイプ:白 辛口
原産国 :フランス ボルドー
セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン セミヨン 各50%
容量:750ML


「いいワイン」みつけましたよ。

メドックの北端サン・ティザンの近くに位置しているシャトー。

通常よく見かけるのは赤ワインのシャトー・ルデンヌ。

白はあまりみかけないんですねぇ。

白の2003年は素晴らしいです!!

グラスに注ぐと麦わら色のワインが輝きます。

揺らせばなめらかで軽やかな表情を見せてくれます。

香りは蜜の詰まった白い花の香りやマンゴの香りが広がり
軽く上品な樽の香りも出てきます。

フルーティーで程よいコクと旨みをもった白ワイン。

素直に「美味しいね。」と喜べるワインです。

お値段も嬉しいお値段なんですよ~。

和食にもピッタリですから
お家ワインにどうぞ。

是非、召し上がってみてください。



私は大きなあげに、
少しだけお醤油を垂らし
イタリアチーズタレッジョをのせてオーブンで焼いた
ものと一緒にいただきました。

これ、
かなりお勧めのワインのお友達です。

是非、召し上がってみてください。

美味しいですよ。

お問い合わせ&ご注文は
E-MAIL: la_poste_nagoya@sf.starcat.ne.jp
052-571-4210
岩瀬まで












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日からめがね | トップ | 珍しいワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧めワイン」カテゴリの最新記事