弓道修行日記

このブログに、弓道修行する中で、学んだこと、考えたこと、試行したこと等を書き残し弓道修行の友とする。

サンデーモーニング ひどすぎる報道 ―YouTubeを見よう

2016-01-13 | 意見発表

NHKの英会話を聞きながら、相手弁護士から方内容証明に反論する文書を書いています。

D建設会社に30年一括賃貸借契約の賃貸マンションの建設を依頼したら、マンションを建設し賃貸契約でマンションの営業をしていたのですが、その倉庫は違法建設で有ったと分かって、建設会社の子会社のサブリース会社は営業ができずに、6年経過して、内容証明書で「一括賃貸借契約の解約申込書」が送付してきて、以後賃貸料を送ってこなくなりました。こう言う解約の方法が認められるわけはありません。

私は、内容証明書に書かれていることは正しくない、違法建築したのは親会社であり、その責任は親会社にあると反論していますが、1年半かけてお互いの主張も出そろったところで、損害賠償金の請求をする、段階になりその請求文書を書いていているので、ブログの投稿は出来なくなりました。今後、弁護士説明用資料も作成しなくレ場ならず、当分自分の趣味には時間を割けません。

相手弁護士から内容証明が来た場合、通常では震え上がってすぐに弁護士に持ち込むのが一般的でしょうが、私は内容証明書をしっかり読み提示されている法令を研究し、すべて嘘が書いてあると判断し、拒否の文書を送り、相手弁護士と文書ののやり取りをしています。

もう一つ土地に侵入されている問題で弁護士とやり合っています。

弁護士と応対していて、感じたことは、依頼人の為になるようにか、嘘を書いてくると言うことが分かりました。それを読み取って反論しなければ、相手の言いなりになると言うことです.内容証明で何か言ってきたら、嘘を探して、まず強く反論することです。それから相手の説明をどんどん聞くことです。

いずれ、裁判になると思いますが、工事の内容、何故違法工事になったのかは一番知っているのは私で、相手の言い分のおかしいところを指摘して、正しい主張等は自分で書くべきだと考え、1年半経過しました。

相手への賠償金請求書が出来て、相手に提示して、反論があって、反論し、その後弁護士に依頼するつもりです。

この結果がどうなるのかは分かりませんが、弁護士との論争で正義が無ければなりません。そのためには日常の生活も誠実に生きていなければ鳴りません。

正義が無い場合弁護士に依頼して弁護して貰う必要があると思いますが、私の場合は、私に100%正義が有りますが、その私を違法者にでっち上げています。

相手には嘘が100%有ると思っていますので、前段の議論はほぼ出し尽くしましたので、今後弁護士に相談することにして、弁護士を探しています。

じつは、これが一番の難問ですが、3人ほど見つけましたので、有料の相談に行って、お任せできるのか相談して決めたいと思っています。

民法を勉強していて「法は 自ら助くる者を 助く」と、インターネットにありました。自分で調べ、考え、戦う事が大切だと知りました。

だが、今日、このようにブログを書いているのです。それは、

 昨年の暮れ12月30日のNHK英会話でポールアンカのマイホームタウンという歌が放送されたのです。これを歌えるようにしたいと考えYouTubeを見に行ったのです。

歌詞が出てきて、歌も聴けるのですが・・・・そこに、「サンデーモーニング ひどすぎる報道」と言う、YouTubeの紹介が出てきたのです。

常々おかしいと思うことがそこには沢山有りました。多くの人に見て貰いたいと思って書くことにしたのです。

いずれ、YouTubeの投稿の仕方を勉強してして、私も投稿したいと思っています。

弁護士との紛争はいずれ結果を報告することになると思いますが、

「私はこうしてサブリース会社を打ち負かした」と言うような本が書きたいと思っています。

YouTubeで見た項目

「NEWS23」の岸井氏発言に抗議の意見広告ーサンデーモーニングもおかしい

“TBSの顔”岸井成格とは何者か|花田紀凱の「週刊誌欠席裁判」|特番「WiLLの裏側」(ダイジェスト)

韓国が日本人に絶対見せたくない映像!!  真実の歴史・韓国が絶対に見せたくない動画!!

【重要証言】「日本の兵隊さんは本当に素晴らしかった」【ザ・ファクト】 
 2013/09/08 に公開日本統治下の台湾で生まれ育った楊素秋さん(81歳)に当時の台湾の様子を伺いました­。
楊素秋さんの証言によると、自虐史観が言うように「日本の軍人は先の戦争でアジアの人­々を苦しめた」のではなく、むしろ「日本の軍人は素晴らしかった」ということが分かり­ます。」

日本人になりたい、、!台湾からの思い。

【重要証言】「日本の台湾統治はこんなに素晴らしかった」 

【KSM】中国人留学生が見た日本1 私が恨むべき日本はいったいどこに? KSM©  

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿