弓道修行日記

このブログに、弓道修行する中で、学んだこと、考えたこと、試行したこと等を書き残し弓道修行の友とする。

青山繁晴VS前川喜平 国会で激怒!!前川の詭弁を暴き完全勝利「話をすり替えるな!」-閉会中審査報告

2017-07-13 | 意見発表

 

2017-07-10

加戸氏「youtubeがすべてを語り尽くしてくれている」~国会参考人招致

 
から、転記しました。

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/M_THHXW_dg0" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

 

加計学園の問題に関して、本日、前川喜平氏の国会参考人招致がありました。

上の動画は、参議院での、自民党青山繁晴氏の質問とそれに答える前川氏、それと加戸元愛媛県知事です。

おそらく、テレビ報道ではこのやり取りは放送されないか、都合のいいように切り貼りして放送するかのどちらかだろうと思いますので、上の動画をすべて見てもらうのが一番かと思います。

前川氏の発言はのらりくらりだったので正直どうでもいいですが、大切なのは青山氏と加戸氏の発言です。

 とくに加戸元愛媛県知事の言葉には、心打たれるものがありました

過去10年間、どれだけ苦労して今治に獣医学部を作ろうと努力してきたか、を切々と語っています。

強力な岩盤規制、獣医師会の猛反対に苦労しながら、民主党政権下の構造特区でようやく話が進んだこと、しかしその後自民党政権になってから、また話がとん挫しかけたことなどです。

加計学園は、今治が積極的に働きかけ、一体となって学部新設に邁進してきたというようなことを話しました。

獣医学部は足りているといいながら、実は学部の定員は大幅に水増しされているのが現状で、それも3割も水増しされてるという驚愕の事実も知りました。もうこのことだけでも獣医師不足は明らかです。しかも大学のほとんどは関東にあり、その割合は実に学生の8割から9割です。

西日本は圧倒的に獣医師不足です。とくに四国は獣医師の空白地帯になっているにもかかわらず、獣医師会の強烈な反対で学部新設ができなかったことを悔しさを隠さずに加戸氏は話されております

御年82歳になる加戸氏が、最後にとても大切なことを仰っています。

そのまま書き起こしてみます。

 

 『・・・ひとつだけ触れていなかったことがあります。様々なことがございましたけれども、眺めながら、6月13日の国家戦略会議、諮問会議、民間有識者委員の方々が、記者会見をされて、私は人に知らされて、インターネットの、youtubeで一時間半拝見させていただいて、感激しました。

とくに今回の規制緩和にかんして、心に一点の曇りもなく、やってくれたということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうな、とこれが国民に知ってもらうべき重要なことだなと、私は思いました。

たくさん私のところに取材がありましたけれども、都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げていただいた、メディアは極めて少なかったことを残念に思いますけども、あのyoutubeがすべてを語り尽くしてくれているんではないかなと思います』以上転記終わり

 

1.私もこの閉会中審査の放送を見ました。そして、加戸氏の発言に感動しました。加戸氏その無念の思いに涙が出ました。
前川氏は天下り出来なかった腹いせなのか、加計学園の問題を悪意の筋書きを書いて安倍首相も巻き込んで、友人に依怙贔屓をしていると、個人的利害問題で決定したかのように、因縁をつけているのではないでしょうか。

2.こう言う前川氏の悪意を国会で明らかにした、自民党青山繁晴氏に拍手を送ります。

3.マスコミは一部新聞を除いて前川氏に同調して、真実を探る道を外れて、おもしろおかしく、安倍首相叩きの嘘の記事を書いているのでは無いでしょうか。

そのことは加戸氏答弁のあります。と言う事は、閉会中審査ではじめて多くの国民が真実を知れることになったのです。

このYouTubeは見ましょう。

青山繁晴VS前川喜平 国会で激怒!!前川の詭弁を暴き完全勝利「話をすり替えるな!」《加計学園 参考人招致》

 

 


 

平成29年6月13日 有識者議員による国家戦略特区に関する記者ブリーフィング  NEW!

「岩盤規制」改革の突破口

 経済社会の構造改革を重点的に推進することにより、産業の国際競争力を強化するとともに、国際的な経済活動の拠点の形成を促進する観点から、国が定めた国家戦略特別区域において、規制改革等の施策を総合的かつ集中的に推進します。
     

前川氏の心境を忖度する

自分がやってきたことが、悪の総本山・岩盤と言われて、203高地みたいに総攻撃の対象になって、天下りも出来なくなって・・・自分の悪いことを素直に認められなくで、東大卒の頭脳の総てを働かせて、安倍首相を地獄への道連れにし、アホな記者達を巻き込んで、結局は国民を騙して、文科省の先輩加戸元愛媛県知事をにも嘘を言っている。

前川氏は逆賊では無いでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿