弓道修行日記

このブログに、弓道修行する中で、学んだこと、考えたこと、試行したこと等を書き残し弓道修行の友とする。

安倍元首相、自民総裁選立候補の意向 森元首相に伝えるー日本を救えるのはこの人しかいない

2012-08-29 | 意見発表

安倍元首相、自民総裁選立候補の意向 森元首相に伝える

朝日新聞デジタル2012年8月29日11時48分 

自民党町村派の安倍晋三元首相は9月の党総裁選に立候補する意向を固め、同派元会長の森喜朗元首相に伝えていたことが分かった。安倍氏は28日に国会内で森氏に会い、「自分を支援してくれる声に応えなければならない」と述べた。

 安倍氏は、9月上旬に自身を支持する数十人規模の勉強会を立ち上げる考えを説明したうえで、総裁選に立候補する意向を伝えた。ただ、町村派では会長の町村信孝元官房長官も総裁選への意欲を示していることから、森氏は「町村派を大事にすべきだ」などと伝え、慎重な対応を求めた。

 党内では塩崎恭久元官房長官や菅義偉元総務相ら安倍内閣を支えた中堅・若手から、立候補を求める声が上がっている。安倍氏は2007年の参院選で民主党に惨敗し、その後、首相を辞任した経緯がある。党内には「みそぎは終わっていない」(町村派中堅)との批判的な意見もある。

.日本の政治家を見渡して、首相の器にある人はこの人しかいない。

2.腸の持病あって首相の途中で止めたが、持病が薬で制御できるようになった。

3.テレビで意見を発表され、それを聞いてなるほどと思う。思想が良い。そういう点で石破氏もいいが、安倍氏は人相、体格が良い、こう言う人相は考え方・思想の正当性も示していると言える。

4.懸案の憲法改正は96条から改正すると言う。」

「第九十六条[1] この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。」

憲法改正は「96条から」 自民・安倍元首相 - MSN産経ニュース

sankei.jp.msn.com/politics/news/120510/stt12051019030009-n1.htm
2012年5月10日 – 自民党の安倍晋三元首相は10日自らが会長を務める議員連盟「創生『日本』」の会合で、憲法改正に関し「戦後レジームから脱却すべく、まずは96条の改正条文からだ」と
5.ついに動画を見ました。日本国憲法がわずかな期間で作られた未検討の不良品であることを安倍しから報告があった。

憲法改正への第一歩「憲法96条改正を目指す議員連盟」発足 - YouTube

www.youtube.com/watch?v...2011年6月11日 - 40分 - アップロード元: HiroseTakeoTyuusa
憲法改正への第一歩「憲法96条改正を目指す議員連盟」発足. HiroseTakeoTyuusa. Subscribe Subscribed ...
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿