弓道修行日記

このブログに、弓道修行する中で、学んだこと、考えたこと、試行したこと等を書き残し弓道修行の友とする。

ある大阪市幹部「仕える気ない飛ばしてほしい」ー良いでしょう。希望がでたら飛ばします。

2011-11-28 | 意見発表
ある大阪市幹部「仕える気ない飛ばしてほしい」
2011年11月28日(月)11:46 読売新聞
 「職員が悪者にされるのでは」「発信力は魅力」。大阪維新の会が圧勝した大阪ダブル選から一夜明けた28日、橋下徹・大阪新市長(42)を迎える市役所では、登庁した職員らが不安と期待の入り交じった複雑な表情を見せた。

 松井一郎・大阪府知事(47)が就任した府庁では、府市連携を求める声が上がった。

 「大阪市の職員は悪、というイメージを持っているように思う。市のこれまでの行革努力もわかってくれると期待したいが……」。市のベテラン職員は橋下氏への不安をこう漏らした。

 橋下氏は選挙前から大阪市について「既得権益の塊」などと批判を繰り返してきた。当選後の27日の記者会見でも、「(選挙結果という)民意を無視する職員は市役所から去ってもらう」「補助金や職員の給与体系を徹底的に見直す」と改めて宣言。

 こうした橋下氏の当選に、ある市幹部は「橋下さんの近くで仕える気はない。早く(人事異動で)どこかへ飛ばしてほしい」とつぶやいた。

 「まさかここまで票を取るとは」。中堅幹部は、前回市長選で現職の平松邦夫市長が得た37万票の2倍、75万票を橋下氏が獲得したことに驚く。「これが民意なら、新市長のもとで粛々と働くしかない」という。


1.この記事を読むと大阪市職員は乱れているねー。
2.組合活動が盛んでみんな一緒に働かずに給料貰おうという精神ですね。
3.「既得権益の塊」という批判最もです。
4.橋下氏、民意をバックに大なたを振るうべきです。
5.大体が既得権益を持っている人はそれにしがみつくものです。
6.橋下市長の下で仕事をしたくない人は希望を出して貰いましょう。どんどん降下左遷させましょう。やる気のない奴は不要です。給料もどんどん下げましょう。
7.若い人を活用しましょう。
 全職員に論文を書かせましょう。テーマ「今後の大阪は如何にすべきか」と言うように今後の大阪に生かせそうなテーマを選んで優秀な論文を書いた人を課長にするのです。テーマはいろいろ設定してどんどん出して貰い、どんどん担当にするのです。
これは龍馬伝でも見ましたが、藩の中から論文を出してそれで抜擢していました。
優秀な人材が発掘できますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿