goo

トレイントーク0226-1 珍?運用発見!?

2008年02月26日 22時50分25秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
交通新聞社の『東京時刻表 3月号』(2008年)を昨日買った。ダイヤ改正号という書店のポップに惹かれて買ってみたら、1番みたいに小田急の普通電車ダイヤ(特急は掲載有り)が掲載されていない事を後から気付き、凹んでいた。
しかし、JRと東京メトロの改正ダイヤはあったので、覗いてみると、珍?運用を見つけた。知っている方も多いと思うが
1.中央線平日東京駅17時57分発快速武蔵五日市/箱根ヶ崎行き(1711H)
箱根ヶ崎到着後は、拝島行きで営業運転で戻るようだ。

2.東京メトロ東西線平日ダイヤで、JR車による「通勤快速」運用西船橋発6時56分中野行き(601K)

3.2.の折り返しでJR車による妙典行き中野発7時48分発(701K)
妙典到着後は、各駅停車三鷹行きで折り返す。
4.東京メトロ千代田線の平日ダイヤのページ(289ページから299ページ)小田急93E行路は、綾瀬発9時27分発霞ヶ関行きも担当し、車両の交換が無ければ、綾瀬停泊となる。
5.同じく東京メトロ千代田線の平日ダイヤで小田急車による霞ヶ関始発18時16分発綾瀬行き(1897E)を担当する。

5つの変な運用を見付けた。
ちなみに、以前からある、京浜東北線の快速東神奈川行きに東京メトロ千代田線の霞ヶ関での折り返し運用やJR高崎線に上尾と桶川に止まる通勤快速に、八高線の拝島発箱根ヶ崎行き運用は建材であった。
だが、横浜線からの逗子行き運用は消滅している。変わって、快速大船行きが登場している。
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ああそうですね? (つよんじゅん)
2008-02-27 23:02:59
改正しても、運用は建材って…建築材料ですか?建てるんだ?



建材より→「健在」の方がいいじゃないの?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。