goo

苦し紛れの更新 【0930】

2014年09月30日 23時27分53秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
急特TH「それでは、『定例の苦し紛れの更新』。昨日140928のこのブログの人気記事ランキングをネタに語りますが、第1位から4位がアニメ関連の話になりましたね。スゴイモンです先ずは第4位のこの記事『ハマトラリプライ』を総括した話ですが、横浜と言う東京の港町とは違う雰囲気をもつところで、こんなことが起きたら、と言う願望があったのか定かではないですけれど、横浜駅の近くで観た場所に、ここに作品中に登場するBAR“WITHOUT”がありそーと言うのを感じました。ただ道の形でそう見えただけかも知れないです。そして、その記事でも書きましたが、ランドマークタワーの頂上も作品の1場面となりまして、何か凄いなと思えたのは未だに不思議でならないです。ランドマークタワー、横浜を象徴するものですので、あり得なくはないですが。桜木町駅降りてすぐにあるタワー。1回曇りの日にネタで展望デッキに登り、おおこんな風に見えるのか、と言う記憶があります。雲の海はやはり濁ってますね。海の青とは大違いです。続いて、第3位のこの記事“Free! -Eternal Summer-”を取り上げたものですが、もっと感じたことは他にあった気はしても、形に出来なかったかなと思います。原作の小説に輝かしいアレンジがかかった作品になりましたけれど、いっそ、七瀬、松岡、橘、葉月の4人ののメンバーで大会勝ち進み物語もあり、なんて思いますけれど。葉月・竜ヶ崎の岩鳶高水泳部はどうなるのかも気になるところと、世界のフリーの七瀬と名高い未来の日を見てみたいなと思います。松岡あたりは完璧に五輪選手の常連として君臨するな、と妄想してます。竜ヶ崎は高校出たら物理学者になってそうですし、橘と葉月はあったかい家庭を築きそうですね。特に橘は子宝に恵まれるか子供に滅茶苦茶気に入られそうな雰囲気がありますしね。そんな妄想がつきないところですけれど、夏の時期を狙った友情深夜アニメとして胸の中に残りそうです。何年かたって第2期までの通しの“Free!”を観てみたいとか今は思います。続いて、第2位のこの記事『グラスリップ』。今思い出しましたけれど、えちぜん鉄道の車両が鉄かったな、と思います。街のピーアールもあったのか?ですが、こちらは、リアルな2次元世界の彩り豊かな恋愛ストーリーだったですね。沖倉はホントに人だったの?と今ごろ思いますけれど、主人公の光の中に描かれた恋したいと言う妄想画にならないと良いなと思ってます。青春の輝きはガラスの光の虹色の如くだったら素敵ですね。そうあってほしいと願ってしまいます。最後は第1位のこの記事『少年ハリウッド』。あったらいいな、と言う夢を形にした作品の象徴として胸の中に残りそうです。色々細かい設定が大変だったろうな、と思いますし、劇中で振り付け付きの歌うシーンが出てきた事は、本当にビックリで、こんなのあるんだ~と言う感じでした。年齢も出生も違うもの同士が集まって、あんな風に今は名もないグールプだけれど、いつか必ず光溢れるアイドルになりたい、と言う夢、叶うといいなと思ってしまいます。来年2015年には第2期編があるそうですので、そこでどうなるか?でもありますし、第1期だけでも、彼らは光溢れるアイドルに必ずなる、と信じれる夢があったように思います。個人的なかんそうとしてはですけれど。以上、『苦し紛れの更新』でした」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。